たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #19

まえがき

ピンクのカレーを食べる日。

活動ログ

桃カレー

f:id:AmGacrux:20220320204343j:plain
津軽の桃カレー

何でこんなものが家にあるのかというと、
正月に青森に帰省したときに↓に応募したら当選して貰ったもの。

ryohi.guide

ぶっちゃけ今まで津軽で桃作ってたなんて知らなかった…。

ちょうどご飯だけが残っていて、
おかずになるものを切らしていたので消費することにした。


























f:id:AmGacrux:20220320205519j:plain
圧倒的ピンク

(絶句)

同じピンク系の色した具材でも明太子とかはそんなでもないのにこれはなぜか凄い違和感。
フルーツ感を見た目で語り過ぎている。明るいピンクが自重しなさ過ぎ。食べる林家ペーか。

でも見た目がアレなだけで味は至極普通の甘口カレー。ほんのり桃?の甘さもあるって感じ。
見た目とのギャップで頭がバグりそう。

具は玉葱か桃か分からないけど何かのみじん切りと牛肉。

f:id:AmGacrux:20220320204402j:plain
肉がファンシーな染まり具合してる

これ見たら色合いが完全にカービィ。溶けて米に滲み込んだカービィ怖い。

買い出し

雨は降らないようだったのでバイクで買い出しに。
道中で見たガソスタのレギュラー165円(通常価格)
思ったほど高くなってなかった。石油備蓄放出のおかげってか。

ひっさびさにバイク乗った気がして確認したら今月の2日以来。
フューエルトリップ点いたけど当分遠出することも無いし家計に余裕もないからガソリンは入れてこなかった。

むしろ今のうちに満タン入れるべきなのか?教えてよプーチン

なんやかんやで4000円弱使っていた。
長期保存が出来る食料や調味料とか補充する分を買ったらこれだけ嵩んだ。

ついでに来月のラジオ英会話のテキスト買ってきた。
現代英語の方はテキスト無しで後継番組に移るらしい。ちょい残念。

運動

  • 歩数:3501

食事

  • 朝食:例のカレー、紅茶と水
  • 昼食:食べていない、紅茶と水
  • 夕食:シュガーロール2個、水

睡眠

  • 1時までに寝る予定

他、ルーチン

  • ※ラジオ土日分は聞かないので無し
  • 読書

あとがき

商品券だったりAmazonギフトだったり最近は妙にこういう応募に当たる気がする。

本当に欲しいものは手に入らないのに。