たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #58

まえがき

日記GW拡大号
17時間かけて帰省する回

活動ログ

雨天決行一都七県ぶち抜きツアー

高速料金を100%OFFにする裏技(ワザップ調べ)
→下道を走ればいいじゃない。

というわけでやります。本気で。

だいたい明日朝の6時頃に到着すればそのまま朝食にありつけるはずなので、
今日(28日)の13時頃に出発することにする。いつもより早く投稿しております。
だいたい+1時間半くらい途中休憩や給油で使うかなって予測。

高速なら前に青森→愛知をやったときがそれくらいの間運転していたのでまぁ大丈夫かと。
メットで頭痛くなること必至。いい加減買い替えたい。

予定行程

走るルートはこれ。青森と言いつつ八戸なんだけどまぁ分かりやすさってことで…。
心配なのは基本R4に沿って時折バイパス出たり入ったりする箇所があること。
途中でR294(さくら→郡山)に移ったりや細かい県道(前沢→滝沢)走ってるけど迷わないか正直心配。

一応雨具(イージス)も持っていくけど天候面はかなり気がかり。
今日は東日本全体的に晴れっぽいけど。

睡眠調整したおかげで体力は十分。

現地の最高気温14℃とからしいので内ファーになってる冬物(嵩張る)にするか迷ったけど春物に賭ける。
荷物になるし。あとノートPCと読む本とか色々。

最終的にタンクバッグ+リアボックス+ボブルビー(ハードプラのリュック)の構成。
何か長時間背負ったままだと肩が死ぬのは経験上分かっているので荷台とリアボックスに括り付ける。
本当はケガ防止として背負ってた方が良いみたいだけど。

スマホは新しいXperia 5 IIIから古いP20 LiteにSIMを移し替えてナビ用にする。
以前ハンドルにHTC 10を付けていたら振動でカメラのAF用のモーターが壊れて写真が撮れなくなったので念のため。

風呂入ったら出発だ。

町内会費を払う→お菓子を貰う

出発準備でバイクを色々触ってたら大家の人が出てきたのでちょうど集金だった町内会費を払った。
そうしたらお菓子とかの食べ物をくれた。悪いなぁ

ドタバタしてたので床に広げて撮影する奴

運動

  • ?歩

    • 後で書き足す?
  • 歩数:

    食事

  • 朝食:中華風野菜焼きそば、紅茶、水
    • 冷蔵庫に人参半分と小松菜1把が残ってたので処理
    • こんなん
  • 昼食:ごはん+お茶漬け、貰ったポテチ、紅茶、水
    • 出発時間の関係上、昼食だけど11時頃に食べている
    • 晩飯食べてる時間ないので多めに
  • 夕食:食べられない
    • 多分無理

睡眠

  • 寝ないで走り続ける

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 4月 Lesson 19
  • NHKラジオ英会話 4月 Lesson 19
    • たぶん運転してるので聴けない

あとがき

矛盾してる感あるけどなるべく安全運転で行く。