たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #69

まえがき

反省回II

活動ログ

帰省から帰ってきた

途中までR4だったけど結局高速を使った(安全面から)
筋肉痛で主に下半身が重点的に痛い。

往きと違って睡眠時間の調整をしなかったので(家族がいるとやりづらい…)
かなり途中休憩が多くなった。

走った経路

計測不良の防止で刻みを入れたので見づらい

8日18:40に出発して着いたのが9日11:35なのでだいたい15時間。
最初無駄に走った下道(190km)が効いてる。
このうち運転していたのが9時間10分(こういう時Google Mapのタイムラインは便利だ)
かなりの部分休憩していたのが分かる。

往路合わせたトリップが1470.7km。往きで708.6kmなので、差し引いて走行距離762.1km。

だいたい東京-鹿児島の先っちょくらい。らしい

常磐道の事故

渋滞していて何かと思ったらトラックが横転していた。
救急車や事故処理用のレッカー車(合ってるか?)がサイレンを鳴らしながら道路脇から出てきて何かと思った。
9日8時ごろの事故で他の人のツイートで詳しい情報があった(リンクは一応しない)

首都高でETCが使えなかった

停車して事情を説明して電話することになった。
後日ETCカードを照会して貰って代金を払うことに。東北道では問題なかったのに何故。

www.shutoko.jp

原因が思い浮かばない。機材が古いからかな?(ミツバのMSC-BE21)

給油記録  

毎回満タンで給油したくなかった

日時 場所 給油量 金額 L/円 コメント
1 05/08 14:33 青森県八戸市 7.07L 1,089円 154.0円
2 05/08 20:48 岩手県滝沢市 3.19L 491円 154.0円
3 05/09 03:30 福島県南相馬市 8.56L 1,592円 186.0円 南相馬鹿島SA内
4 05/09 10:20 茨城県守谷市 8.43L 1,584円 188.0円 守谷SA
合計 27.25L 4,756円

覚悟していたけど高速のガソスタはやっぱり高い。
記録関係なしに、ついボケっとしていて
残りだいたい70㎞の守谷SAで満タン入れちゃったのが痛い。

休憩記録  

寝不足気味&高速走行で疲れるのもあってかなりの部分休んでいる。

日時 場所 金額 買ったもの コメント
1 05/08 19:48 岩手県二戸郡一戸町 ファミマ 129円 コーヒー 寒いのでイージスを上だけ着た
2 05/08 22:12 岩手県奥州市 前沢SA売店 251円 コーヒー、ブラックブラックガム 2時間休憩。読書
3 05/09 01:36 宮城県亘理郡亘理町 鳥の海PA自販機 150円 カフェラテ 1時間20分休憩。仮眠
4 05/09 03:25 福島県南相馬市 南相馬鹿島SA自販機 130円 緑茶 1時間40分休憩。仮眠。給油
5 05/09 05:59 福島県いわき市 四倉PA自販機 150円 がぶ飲みエックスフリーダムエナジー 1時間休憩。持参したおにぎり、ルイボスティーで食事
6 05/09 07:27 茨城県北茨城市 関本PAフードコート 930円 スタミナパワーメン 1時間休憩。食事。雨降ってきたのでイージスの下も着た
7 05/09 09:44 茨城県守谷市 守屋SAローソン 138円 カフェラテ 30分休憩。給油
合計 1,878円

帰省先に向かう時で2000円くらいだったので、何やかんやこの程度の出費があるんだなぁ。

南相馬鹿島SAには神社があった

高速代金

滝沢IC→北上江釣子ICで間違っておりて1220円。PAのある北上金ヶ崎と間違えた…。
再度入場して三郷ICで支払い5890円。
首都高走った分が↑で書いたETCの不調で分からないので明日問い合わせる。

10日以上家を放置した郵便受けの中身

  • バーミヤンの宅配のチラシ
  • 出張買取のチラシ
  • モデルルームの案内ビラ
  • 自動車税納税通知
    • 納付期限は今月末まで
  • 以前出した失業関連の手続きの受付確認通知
  • アパートの管理人から手紙
    • 部屋に配管業者を入れるらしく空いてる日にちを聞かれた。いつでも空いてるけど

そこまで大したものは入っていない。
自動車税は明日払いに行こう。晴れたら。

運動

  • 歩数:4,299歩

食事

  • 朝食:持参したおにぎり(鮭)、ルイボスティー、カフェオレ、コーヒー、ブラックブラックガム
    • 途中で寄ったPAでちょくちょく食べていた
  • 昼食:スタミナパワーメン(そういうのがある)
    • 関本PA。午前7時半だけど順序的には昼なので…
  • 夕食:フリーズドライ林檎、揚げ餅、ポテトデラックス、焼きまんじゅう
    • 全部帰省先から持って帰ってきたもの

関本PAのスタミナパワーメン

睡眠

  • 帰ってきてすぐに仮眠したので眠くない
  • 2時頃に寝る。

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 5月
    • 運転していて聴けなかった
  • NHKラジオ英会話 5月 Lesson 21

あとがき

出費の総額で新幹線乗れたんじゃ…(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

ちょくちょくPA/SAに止まる旅行だとGoogle Map タイムラインが日記を書くのに便利だ。


帰ってきて冷蔵庫に何もないので買い出しに行こうかと思ったら雨。
こっちは本当に雨が多いな。

業務連絡

日記のタグ機能使っていなかったので(今までのやつも含めて)付けていくことにする。