たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #81

まえがき

雨降ってんじゃん!→出かけるのやめる

晴れたじゃん!→出かけることにする

出歩いている間にまた降ってきたじゃん→濡れる

そんな日。

活動ログ

買い出し

あまりにも体動かさなすぎて健康に悪いので歩く。
料理酒と衣類の圧縮袋を買いにスーパーやダイソーへ。

ついでに安いジョギング用のシューズを探しにワークマンへ。
今履いているのは乾燥路面でもスリップするくらいソールが擦り減っている。

www.workman.co.jp

これの評判が良いみたいなので少し欲しかったけど店頭に合うサイズのが無かったので諦めた。


せっかく出掛けるので1万歩は超えるように若干遠回りしたりして調整した。
横浜は少し脇道に入るとすぐ坂道が出てくるせいでしんどい。
平坦なルートがそんなに選べないのが出不精の要因な気がする。

帰りに小雨以上、本降り未満みたいな雨が降ったせいで濡れた。
降るなら最初から降っていてほしい。

運動

  • 歩数:10,124歩

食事

  • 朝食:小倉トースト2枚、緑茶
  • 昼食:小松菜クリームパスタ、紅茶
    • 茎の硬さのせいか、ほうれん草で作ったものより美味しくなかった。
  • 夕食:炊き込みご飯(レトルト、残り物)、紅茶

睡眠

  • 1時頃に寝る予定

他、ルーチン

  • ※ラジオ土日分は聞かないので無し
  • 読書

あとがき

やっぱり動くと左脚の痛みが和らぐ。