たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #122

まえがき

なんやかんやポイント貰ったので即使う。

活動ログ

マイナポイントを貰う

例の。
昨日(06/30)の夜中に申請したら今日の昼にはもう付与されていた。
事前に登録は全部済ませていたけどそれでも予想よりスピーディで驚いた。

15,000円分ゲット

Yahoo!MAPの口コミを書いてポイントを貰う

ふいにメールが飛んできてYahooが↓みたいなキャンペーンしていたので、
ついでにこっちからも貰う。

toku.yahoo.co.jp

ヤフオクのUI周りの改悪に辟易して
Yahoo!関係のキャンペーンはめっきり触れていなかったけど、
500円分って文庫本1冊買えるじゃん…って思って参加。

結果的に当選ということで、無事500円のポイントが貰えるらしいけど
8月以降の付与らしい。気長に待とう。

ハードオフに行った

www.nash.jp

懐具合の問題で我々の用意できる限界のBGMいつか買いたいよね

やらなきゃいけないことがある時に限ってハードオフに行きがち。

一応は後期型のスーファミ本体を探すつもりだったけど、
単に暑すぎる家に居たくなかっただけかもしれない。

近隣にBSB(色々売ってる方のブックオフ)は割とあるのに、
ハードオフだとどこも少し遠出になるので普段はあまり行かない。


今日の戦利品

Logicool MX ANYWHERE 3

基本的にノートで使う用&持ち歩き用として↓を使っているんだけども、
去年の暮れ辺りからどうも調子が悪くなってきた(チャタりや唐突な接続断が偶に起きる)

www.amazon.co.jp

このマウスは自分の手にしっくり馴染むので今2台目を使ってるくらい気に入っている。
でも、後継品が出たらしくてLenovo公式の取り扱いが終わってしまった。

それで仕方なく代替品を探していたけれどなかなか見つからない。
唯一良さげだったロジのこれは値段が値段でなかなか手が出せてなかった。
今日行った店に美品(ただし箱説なし)が4,400円で転がっていたので思い切って購入。ポイント貰ったし。

帰って早速Yoga260とペアリングしてBluetooth接続して使ってるけど使い心地◎。
買って良かった。次からはこれにしようってくらい気に入った。
3デバイスまで切り替えられるのも便利だし、
BluetoothだけじゃなくUnifyingレシーバーでも繋げられるのも嬉しい(でもドングルの格納スペースが無いのは…)

美品だけあって底面が綺麗だった

他にも気になってたMX ERGOもケース陳列で売ってたけど、
加水分解でゴムがベットリしてるのが見て分かるくらいの状態だったのでスルー。
そもそもあまり安くもなかった。

JC-U4013SBK

エレコムゲームパッド
まぁメーカーはどこでもよくて、単にDirectInputとXInputを
物理スイッチで切り替えられるパッドが欲しかっただけ。

ジャンク品300円

青箱に入ってたジャンクなのでホコリがすごい。
除菌シートで掃除したら綺麗になった。動作も問題ない。

www.elecom.co.jp

"超高性能有線ゲームパッド"…ってホントか?

物自体は基本的なデュアルショック系のボタン配置に
LB、RBの上に連射ON/OFFや速度切り替えのスイッチが備わっている。斬新だな?

グリップの肉抜きは恰好良いと思う。
デザイン的にてっきり振動しないのかと思ったらちゃんと機能はあるらしい。

見た目で思うよりも大きさがあって初見でデュアルショックのつもりで持つとビビる。
初代箱とかそのあたりのボリュームあるよこれ。もう完全に肌感覚だけど。
でもそのおかげでホールド感はある。グリップ裏の指が掛けられるデザインもナイス。
横に大きいのでどうしてもSTART、BACKボタンは若干押しづらい。

PC向けゲームパッドでありがちだけど、これも十字キーの操作感がイマイチな感じ。
弾幕STGとか精密性が要求されるゲームを遊ぶときは遊びを調整しないと絶対イライラしそうだ。

追記:
『遊ぶときは遊びを…』⇒入力の遊びのこと。これはひどい。
戒めとして残しておく。

ウチでは以前使ってたF710やEDGE 301の立ち位置になりそう。
そもそもゲームやる為に買ったわけでもないけど。

運動

  • 歩数:2,618歩

食事

睡眠

  • 眠るタイミングの目標を設定するのは諦めた。それぐらい暑い。

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 7月
  • NHKラジオ英会話 6月 Lesson 60
  • 読書

あとがき

最近かなり不定期な睡眠になっているので体内時計が狂ってる疑惑。
全く疑いもせずに今日は07/02だと思っていた(買い物した時のレシートで発覚)

帰ってくる頃には少し涼しくなったと思う。でも変わらず部屋は30℃