たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #132

まえがき

ごまだれ日和。

活動ログ

ダイソーへ買い出し

ケーブル整理用の雑貨

400円の深型ケースとジップ付きファイル

ケーブル類がごちゃごちゃしているので片付けるための色々買いに行った。
適当にプラケースに詰めているだけなので今こんな感じ↓

無秩序

ケーブル自体が絡まるのもあるけどコネクタ部分の"返し"が互いに引っかかったりして解くときに不便だった。
VGAケーブルだけでなぜか4,5本あるのでそもそも処分も必要だと思う。

マウスのハードケース

100円

この前ハードオフで買ったMX ANIWARE 3を持ち運ぶ用のハードケースを買ってみた。
Amazonにもいくつか売っているけど1,500円するので代用品にできるか試した。

…。

ダメでしたー。

300円スピーカー

話題になってた300円スピーカーを買った。
USB電源+ステレオミニジャックなのでSwitchをドックに載せて遊ぶときに良さそう。

音は良い感じ

献血の予約をした

13日にハロワへ行くのでついでに献血の予約をした。

運動

  • 歩数:1,374歩

食事

  • 朝食:ざるうどん+ごまだれ、麦茶
  • 昼食:ざるうどん+ごまだれ、紅茶(水出し)
  • 夕食:ざるうどん+ごまだれ、麦茶

ワンダフル食生活。
1袋が今日で全部無くなった。

睡眠

  • 1時頃に寝る予定

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 7月
  • NHKラジオ英会話 7月 Lesson 66
  • 読書

あとがき

Raspiberry Pi 3B+でローカルで使うサーバーを用意しようとしてたけど
その流れで昔アキバでジャンクを入手したPRIMERGY TX1310 M1を触っていた。
映像出力を増設してデスクトップにしようかと思ってたけどグラボつけると起動が安定しなくなる。困った。