たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #143

まえがき

物が壊れまくる特異日

活動ログ

CI環境についてメモを残す

STOPやるやる詐欺

t.co

せっかくなので書いた。本来の目的からするとだいぶ途中だけど。

この機会にNotionも使ってみた。 Markdownが使えて記事同士のリンクや組み合わせが柔軟なあたり、動作が軽いConfluenceみたいな感触。これ好き。
まだ作法が分かっていないので構造が滅茶苦茶な文章を作ってしまった感がある。工事中なのでどんどん直す。

烏龍茶をノートPCにこぼす

作業しながらコップのお茶を飲もうとしたら思いっきり倒してしまって、運悪くノートの下半分くらい
トラックパッドやキーボードに直撃した。即死はしなかったけど急いで電源落として分解してバッテリー外して乾かしている。

狭い机を片付けもせずにいるからこうなると反省。
心臓に悪い。

サブ機も壊れる

↑とは全く関係なしにCentOS7.4を入れてファイルサーバー的な扱いをしていたサブ機がなぜか起動しなくなってしまった。
今朝までずっと電源をつけっぱなしにして使っていたので何が原因なのか全く分からない。

マウスも壊れる

そのサブ機で使っていたLogicoolのM325が壊れた。
通電ランプは付くけど一切ポインタが動かない。マウスボタンも効いていないみたいだしこれも壊れた?
なんなんだもう。

運動

  • 歩数:843歩

食事

  • 朝食:クリームどら焼き、麦茶
  • 昼食:しゃりもにグミ、ざるうどん+ごまだれ、麦茶
  • 夕食:そうめん、麦茶

睡眠

  • 3時半頃に寝る予定

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 7月
  • NHKラジオ英会話 7月 Lesson 75
  • 読書

あとがき

つらい。