たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #160

まえがき

知らない店を訪れる日。

活動ログ

古本を売りに行った

普段は駿河屋に郵送買取してもらっているけど、
今回は冊数が少なくそれだと手数料が余計にかかってしまうの別の店に頼んだ。

個人経営の技術書理工書を専門に扱っている所で今回初めて利用させてもらった。
結構近所のイメージだったけど、実際はバイクで20分くらいかかった。

冊数自体は大したことなくても、PC判で500ページある本が何冊か混じっていて重くデカい。
パニアに積んで運んだ。

店主の方は気さくな人だった。
コロナの情勢で色々工夫されているみたいで色々話を聞いてると面白かった。 事前にWebサイトで算出した通りの金額で買い取ってもらえたしありがたい。


帰りに川崎まで行ってバーキンを食べてきた。

ラゾーナ有隣堂で見た電験2種のテキストが面白かった。翔泳社こんなのも出してるんだ。

www.shoeisha.co.jp

LEDバルブが届いた

帰ってきたら置き配で届いていた。
炎天下で作業したくなかったので後回しに。
どうせ出発前には嫌でも着けなきゃいけなくなるので。

note

note.com

無い言葉を作るのは反則では?

運動

  • 歩数:7,658歩

食事

  • 朝食:サンドイッチ(ベーコンエッグ+チーズ)、麦茶
  • 昼食:てりやきワッパーJr+烏龍茶、ペプシゼロ
  • 夕食:食べていない。

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 8月
    • 寝坊していて聴けていない
  • NHKラジオ英会話 8月 Lesson 86
    • 夜仮眠をとろうとしたら眠りすぎて聴けていない
  • 読書
  • 就活準備
  • 帰省準備

ラジオの聴取についてはダメダメな日。

あとがき

距離にして15km足らずしか走っていないのに暑すぎてウンザリした。
これ帰省大丈夫かな。