たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #170

まえがき

帰還。

活動ログ

帰った

1550km

17日の21時頃出発して着いたのは18日の17時半頃。なんでやねん。
単純な最短経路の計算で朝7時頃の到着のはずだった。
仮眠に3,4時間使ったのもあるけど、途中の土砂降りでひたすら足止め食ってたのがとにかくデカい。
あとは首都高使わずに川口から下道走ったのも結構効いてる。寄り道したし。

盆が終わってピークも過ぎたせいか工事に出くわす機会が多かった。

紫波SAは駐車場の工事中だった。

雨は岩手県全域と宮城の南部あたりが特にひどかった。案の定全身ずぶ濡れ。
かと思いきや埼玉以南からはカンカン照りの夏日で。
今年の夏は本当に天候に翻弄された気がする。

ETCのマウンタがグラついていたので応急処置。ひどい

休み明けだというのにPA・SAには大勢客が訪れていて、
レストランに至っては開店時間からほぼ満席のところばかりだった。
結局ちゃんとした食事は川口で高速降りた時に見つけたかつやで済ませた。

近くにブックオフがあったのでレア本目当てに覗くも大荷物だったので切り上げた。
収穫なし。

川口からはR17を経由して初めての環七。普段の状態が分からないけど、
夕方だったのでメチャクチャ混んでた。これ回避する為なら首都高アリだなと実感。

ある意味高速以上に緊張した環七だけど、
暑い中渋滞に揉まれた末に第二京浜(R1)への分岐看板が見えた時は一人で盛り上がった。


ほぼ一日中ハンドル握っていたせいで手が痺れているし股ぐらも痛い。
生活環境変わる可能性もあるのでこういうバイク旅は今回が最後かなと。

お前そんな口調ではないだろってキャラ

荷物を受け取る

一昨日自分宛てで出した荷物が届いた。

買い出し

冷蔵庫を空にしていたので主に生鮮食品を買いに行った。


猫かと思ったらゴミの詰まった袋

運動

  • 歩数:9,836歩

食事

  • 朝食:赤飯おにぎり(手作り)、シュークリーム、缶コーヒー、ZONE
  • 昼食1:クランキーチキンうま塩味、ジャスミン茶、缶コーヒー
  • 昼食2:カツ丼(竹)、お茶
  • 夕食:冷凍ボロネーゼ、ペプシゼロ

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 8月
  • NHKラジオ英会話 8月 Lesson 94
    • 運転していてどっちも聞けていない。日曜の再放送を聞くことに
  • 読書

あとがき

(:3」∠) <疲れた