たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #216

まえがき

訓練初日。
あと暑い。

活動ログ

訓練校初日

9:30集合だったけど約1時間早く到着。
本当は1時間半余裕を持たせて行くつもりだったので初日から弛んでる。
しかし電車は一切遅延しなかった。そのうちこっ酷く遅れるんだろう。


初日だし話を聞く以外何もしなかった、とだけ。
後で見返す為に日記に何があったか書いていこうと思っていたけど配られた冊子に気になる注意書きがあったので一旦ストップ。

要約すると校内での出来事や他の生徒に関する書き込み、画像の公開はダメだという話。
後ろの2つがダメなのは当然だけど、1つ目は解釈によって学習内容や就職に関する活動すらも書いちゃダメみたいにも取れるし(考えすぎかも)
明日詳しく聞いてみようと思う。リスク回避、安全側に倒す目的ならやっぱりダメそうだけど。

それでダメなら勉強した内容はクローズドな(物理的な)メモ書きに留めておく。

買い出す

戻ってきてから色々買い出し。
食パンとか卵とかいつもの。

リンスや洗剤、紅茶、めんつゆ等を買ったおかげで
出費が嵩んでいる。

NHK現代英語

いつも平日朝9:30からの放送を聞いていたけど今後は訓練があるのでこの時間聞けなくなってしまう。
平日の再放送も15:45からなので被ってしまっているし、日曜夜の一挙再放送は最後まで聞くと23:30になるので、
早起きする必要がある今後はどうやっても聴取が難しそう。久しぶりの平日5時起き生活や。

放送聞かないでスクリプトを読むスタイルで自習を続けようと思う。そういうのサボりがちになるんだよな。

Prime Videoでガンダムを観る

例の新作を観た。

鉄血は公式サイトで見逃し配信やってたけど今回は無いのか。
これのせいでアマプラ抜けられない。

運動

  • 歩数:12,944歩

食事

  • 朝食:トースト+レタス+ベーコンエッグ、紅茶、緑茶
  • 昼食:チーズワッパーMセット(烏龍茶)
  • 夕食:紅茶

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 10月
    • 時間が訓練にかぶって聞けていない。今後については本文。
  • NHKラジオ英会話 10月 Lesson 126
  • 読書

あとがき

明日も早いしすぐ寝よう。