たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #278

まえがき

ひもじいのも寒いのも大丈夫だけどネットが重いのだけは耐えられない。

活動ログ

ネットが不調

前略。なぜか昨日の夜あたりからずっとネットが重い。下りが異常に遅い。
ローカルで作業していてなかなか気付かなかった。yarn addがやけに失敗するので対処法を探してたら遅くなってるのに気付く。

下りが壊滅的で上りはちゃんと速度出ているのが???
ハード側の変な故障とかだったら嫌だ。

障害情報を探してみたけど公式に出ているものはなし。

flets.com

Twitterの検索だといくつか言及があるけどこれといったものがなく。

復旧するのかどうかもわからないけど作業できないので困る。ガンダムも観れないし。
5G回線は問題なく使えたので、マザーボードの背面にあるUSB-Cポートからスマホを繋いでUSBテザリング

とりあえず今日一日はしのげた。

運動

  • 歩数:642歩

食事

  • 朝食:マカロニ&チーズ、ペプシゼロ、紅茶、白湯
    • 前に荷物でもらったピザ用のチーズが余っていたので。
  • 昼食:トースト2枚+小倉あんバター、紅茶、白湯
  • 夕食:ごはん+納豆、きんぴらごぼう、紅茶、白湯
    • 明日の弁当(おにぎり)を用意するついでにきんぴらを作った。ごぼう2本分なのですげー多い。

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 11月 Lesson 156~160
  • 読書
  • 就活準備

あとがき

重めのアップデートとか後回しにしたので明日には調子良くなってると良いんだけど。