たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #280

まえがき

ムーディーな照明でお送りします。

活動ログ

いつもより遅く起きる

人それを寝坊という。

置時計とスマホと腕時計でそれぞれ3台6回分+スヌーズの防壁を破るとは。やるじゃん(自分)

なんか起きたらメチャ寒い。冬の雨はクソ(枕草子)
いつもより1時間遅く起きてしまった。

普段家を出る時間に起きただけなので、
最小限の支度さえすれば間に合うので大丈夫。

雨降りだったので傘を持っていった。
帰る頃には止んでいたので完全に荷物。

たぶんこれ訓練始まって以来一番悪い日。

今日はちゃんと寝よう。

部屋の電球が切れる

帰ってきて部屋の電気をつけたらいきなり電球が切れた。

4年近く前にAmazonで買った謎のメーカーのLED電球だったけどまぁ寿命だろう。
とりあえず新しいのをヨドバシの店舗受け取りで注文しておいた。

今日一日は引っ越し当時部屋に備え付けてあったのを見つけたのでそれで凌ぐ。

雰囲気はある。

光量が無いし電球色は作業部屋には合わないということでずっと仕舞っていた。
見た目はいいけど白熱電球なので熱くなるのも嫌だ。

時計の部品が届く

先週注文してたベルト止めるやつが届いた。

多すぎたかも。

ONUが壊れていると判断

ネットワークの下りだけが重い問題。
色々試したけどやっぱり通信時にONUのUNIランプが異常な早さで明滅してるのでクロかと。
さっさと交換の手続きしたかったけど夜19時で問い合わせチャットの営業終わってた。残念。

運動

  • 歩数:9,375歩

食事

  • 朝食:ブリトー、しゃりもにグミ、水
    • 仕方ないのでコンビニで朝食を買った。無駄な出費だ。
  • 昼食:わかめご飯おにぎり、ジャスミン
  • 夕食:マカロニ&チーズ、紅茶、白湯

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

地味な出費が連発してる。
電球は明日買ってくるとしてネットはどうなるか未知数。