たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #281

まえがき

半ドン回。色々直った。人も助けた。変な夢も見た。

活動ログ

夢を見た(2回)

ちゃんと早めに床についたら変な夢を見た。

1回目が多摩川の河川敷で釣りをしてたら形の変な魚が釣れまくった挙句に、
そのうちMHのダイミョウザザミみたいな大きさの蟹が水面から現れて持ってた竿を片っ端からへし折られてそのまま帰る夢。

その後4時頃に目が覚めて再入眠。

2回目が京都にある全然知らない架空の大学(京都〇×大学みたいな名前)の講堂でオリエンテーションを受けている夢。
オリエンテーションの割に席に座っている学生はまばらで、OHPのスクリーンになぜか学生時代よく行ってたスーパーの全景が映されていた。
自分は学費をちゃんと払えるか心配していた。

特にオチもなくアラームで目が覚めた。

深層心理が謎。

路線バスに乗る

久々に路線バスに乗った。100円で駅まで行くやつ。
乗るときにお婆さんが手押し車を乗降口に引っかけて困っていたので助けた。

駅まで乗るつもりが路線を完全に間違えて全然知らない場所で降りてしまった。
だから路線バスは嫌なんだ。

部屋の電球を交換

ヨドバシで昼白色のLED電球を買ってきた。390円。
ムーディーな照明には御退場いただく。

ハロワへ

行った。

ネットが復旧(?)した

下りの速さが戻った!

何もしていないのに直った。

そんなわけあるかい。

原因が思い当たらない。光ケーブルをコンセント側も含めて抜き差ししただけ。
深く考えている時間はないのでこのまま進めよう。問い合わせ先からの応答もないし。
こちらから問い合わせてしまった以上、なんて答えるべきか困るな…。

運動

  • 歩数:8,314歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+小倉あんバター、しっとりカレーせん、紅茶
  • 昼食:チキンバーガーセット
    • バル的な居酒屋のランチ。安めの価格設定なので試してみた。
    • 味はともかく肉が小さかった…。
    • 付け合わせのポテトがあからさまに冷食のシューストリング…。
    • 俺にはバーキンがお似合い。
  • 夕食:濃いぜ!一平ちゃんBIGからあげ醤油ラーメン、きんぴらごぼう、紅茶、白湯

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

ネットが直ったらなんか気分良くなったし元気が湧いてきた。