たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #321

まえがき

2023年府中の旅(強制)

活動ログ

南武線が止まる

登校中。先を走っていた電車の人身事故で乗っていた車両も運休になってしまった。
近くの駅でまだ4駅くらい残っている地点。

アナウンスでは復旧までかなり時間がかかるみたいだったので、
電車は諦めて南武線沿いを歩くことにした。時間はギリギリ間に合うみたいだったし。

図らずも5kmくらい散歩することになった。歩け府中街道

ここらへんでも多摩川はデカかった。

よく考えたら多摩川を徒歩で渡ったのは初めてかもしれない。
上り電車か休日のバイクかって感じだったので。

いい感じの公園。

ハス博士の像。

途中に体育館やプール、グラウンドが集まった運動公園のようなエリアが広がっていた。
冬なのもあって木々が枯れて寂しい感じではあったけど散歩するにはよさそう。

観光物産館って町中にあるものなんだ。

Googleマップはここの敷地を突っ切れと言っていたけど思いっきり休館日。
仕方なく迂回することに。結局間に合ったけど。


tamapon.com

そういえば歩いてきた道の途中にスコープドッグがいるらしいけど、
バタバタしていて見る機会を逃した。


同じ方面から通っているクラスの人と話していたら、
一度逆方向の車両に乗って私鉄乗り換えができる駅まで戻ればよかったみたい。
他人と話してて思うけど本当に電車の乗り方が分かってない。あと路線バスは電車以上に分からない。

まぁ何やかんやその人よりも早く着いたしやっぱり頼れるのは自分の足腰だ。


いったん多めに体を動かすと活発な気分になるもんで、
帰りはあえて遠回りしたりした。多少の気分転換にはなった。

運動

  • 歩数:15,320歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+りんごジャム、めんつゆおにぎり2個、紅茶、緑茶、コーヒー
    • 持ち込んだ昼飯を到着してすぐ食べてしまった。
  • 昼食:カルピスウォーター
    • 安い自販機がある。
  • 夕食:チョコチップメロンパン、マカロニ&チーズ、紅茶、緑茶、コーヒー
    • 帰り道でおなか減ってメロンパン買ってしまった。

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

帰る頃には小雨が降っていた。
洗濯物が溜まっているのでそろそろいい加減晴れてほしい。