たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #387

まえがき

明け方は快晴。

訓練最終日。

活動ログ

卒業式

今日で訓練最終日。特に授業はなく卒業に関わる手続きがあるだけだった。
本当に今日で終わりかってくらいあっさりしていた。

卒業証書を貰ってお世話になった人達に挨拶して学校を後にする。
午後の授業もないので半ドン

本当はもっと色々書きたかったけど都合で書けなかったし、
勉強内容だけはどこかにまとめて載せておきたい。


菜の花。

最後だし回り道して見物しながら歩いていたら野良菜の花を発見。
放置された草むらにまばらに生えていたけどセイヨウアブラナだろうか。
一瞬、引っこ抜いて持ち帰って食べられないかと考えるも他人の敷地のものなので止める。金網あるし。

寄り道

途中下車して知らないブックオフに寄る。
こっち方面は当分来ないし最後だから良いのだ。

武蔵中原店。品揃えはやや微妙か。街中の店舗なのに在庫が回ってない感じ。

2Fには家電やホビー売り場があって、プラモの塗料や工作道具まで売ってるのが特徴か。
フロアの棚配置が結構変わっている印象も受けた。
ビルの形に影響されてるのか妙に角度がついた棚の置き方がされていたり。
不思議な感じの店舗だった。

例の『ネット出品中』のシールがついた本もちらほらあったし、ここもフランチャイズ店かな。

家電やパソコンに関しては値付けが相当アレで、
15年物のスイッチングハブ(10M/100M)が1,000円だったりしてカオス。
型落ちノートも4~5,000円は下らないような状態で、良い巡り合わせは期待できそうになさそう。

ムサコで豚山

そのまま南武線の高架を辿って豚山へ。最後だから良いのだ。

野菜マシ。

運動

  • 歩数:14,639歩

食事

  • 朝食:3色丼(鳥そぼろ+卵焼き+菜の花炒め)、紅茶
    • 休みがあったので食べなかった分
  • 昼食:小ぶたラーメン、特保のほうじ茶
  • 夕食:シチュー(昨日の残り)+フランスパン2切れ、紅茶、コーヒー

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

来週は丸々フリー。
仕事で必要な勉強をするから、まぁ暇ではない。


昼まではいい天気だったのに家に着く頃には本降りの雨になっていた。最近多い。
洗濯できなかった。