たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #426

まえがき

帰省進行中。

活動ログ

仕事を早く切り上げる

社内そんな雰囲気だった。
レポートを上げて自分も早退。明るいうちに帰ったのは入社以来初めてだ。

出発時間には余裕があったので一旦家に帰って荷物を拾ってから出かけることに。

厳選が甘かったせいでやたらと荷物が重い。
出先で作業するために数冊本入れているのもあるし。

USキーボードにするシールを注文する

この前のU938/S。いい機種なんだけど配列がJIS。
キーボード側のボトムパーツがJIS配列キーの形にくり抜かれているタイプなので、
ThinkPadや昔人に譲ったFUTROみたいにキーボードだけ調達して交換すればいいわけではない。

アリエクやebayで海外仕様のジャンクパーツとか無いか探したけど売っておらず…。

仕方ないのでキートップに貼るステッカーで対処することにした。

US配列に切り替えて印字面は気にせず使っていればよいのだけど、記号系のキー(特に1列ずれてるだけの丸括弧)がつらいので。
一回、別の機種でも同じことしたことあるけどみすぼらしいからあんまりやりたくなかった。

たぶん注文したのリンク先のじゃないけど物自体は同じはず(中華ショップあるある)

送り先は帰省先にした。
早ければ明日には対処できるはず。

宇都宮で一泊する

栃木県で途中下車は初めて。

昨日決めた予定通り宇都宮で一泊。

駅から少し歩く上にGW深夜の人が多い繁華街なので場違い感がすごい。
防音性が無い上にビルに入っている店舗なので各階まんべんなく人が動いていてうるさい。
そのうえソフトクリームもやっていない店舗だった。ドリンクは飲み放題だけど階によって提供物が違って煩わしい。
外出システムはあるけどコンビニも微妙に遠い上、近隣に深夜営業してる飲食店はほぼゼロ(これは仕方がない)

GWだから料金ちょい高くなるらしいし、なんかよかったところが見つからないな。失敗は認める。

これなら反対方向でほぼ等距離にある店舗に行くべきだったか。リサーチ不足と土地勘が無くてやらかした案件。

謎筐体。

読んでる

bookmeter.com

bookmeter.com

bookmeter.com

運動

  • 歩数:11,459歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+目玉焼き+レタス、紅茶、緑茶
  • 昼食:中華弁当、ジャスミン
  • 夕食:麺づくり、ういろう(白)、ヤングドーナツ、コンビニのフィッシュバーガー、紅茶、緑茶、ドリンクバーで色々
    • ただの水を飲む手段が無いのつらい。

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

仮眠して起きたら始発便で移動してその後新幹線に乗る。