たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #445

まえがき

5月が終わる。

活動ログ

ネギの芽が出た

この前種を買ってきて植えた小ネギ。
今日鉢を確認したら芽が出ていた。
ちゃんと薬味の用を果たせるまでに育つか期待。

雑草じゃない…はず。

M5Stampを触る

ひょんなことから手に入れたM5Stamp C3U Mateを触ってみた。
usbipd-winを使えばWSL2からでも認識できるらしいけどどうもうまくいかない。

眩しい!

TD4は?

この前行ったラジ館で素の74181を入手できちゃったので本の通りに進めるかどうか検討中。
10kΩのプルアップ抵抗を噛ませば問題ないって書いてあるしいっそ組み込んでしまうか。
まず回路図を書こうとKiCadを弄ってる。

猫がいた

ひさしぶり。

最近見なかったあの三毛猫がいた。
相変わらず警戒心が強い。
その割に人の部屋の前にずっと座ってる。なんなんだ。

家族にスマホを買う

新品未使用品が安く出ていたのでちょうど欲しがっていた家族に買った。
…今月分のクレカやばそう。

運動

  • 歩数:6,481歩

食事

  • 朝食:チョコクリスピー+牛乳、小麦まんじゅうx1
  • 昼食:しゃりもにグミ、ジャスミン茶、コーヒー
  • 夕食:かき揚げそば、レトロプリンアイスバー、紅茶、緑茶

まーたTwitterのバズツイに影響されるー
味はまぁ予想通り。

他、ルーチン

  • 読書
  • NHKラジオ英会話 5月 Week 4 Lesson 38
  • NHKラジオビジネス英会話 5月 Lesson 31

あとがき

今月はなんか長かった気がする。
GWもあったし休みは多かったはずなんだけど。