たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #449

まえがき

一日中家にいた。

活動ログ

家のネットワーク構成を変更

だいたいこんな感じ。

物理的な作業環境を整えようと、ひとまずネットワーク周りの機材を全部ホームルーター(L11)近くへ移した。
今まで窓際に置いたL11から10mのLANケーブルでデスクまで引いてWifiルーターから端末に接続させていたのを
スイッチだけデスクに置いてそれにPCを繋ぐスタイルに。どうせ頻繁に触ることはないのでそれで問題なし。

同時に今までドングルで無線LANに繋いでいたRaspi1を在庫から発掘したUSB⇒RJ-45のアダプタで有線接続することに。
これまでより安定してラジオ録音できればよし。NASも一緒に移した。

運動

  • 歩数:112歩

食事

  • 朝食:ごはん+ホイコーロー(クックドゥ)(昨日の残り)、紅茶、コーヒー
  • 昼食: チョコクリスピー+牛乳
  • 夕食:ごはん+ごろごろチキンカレー(レトルト)、ペプシゼロ

【松屋監修】「ごろごろチキンカレー」レトルト(常温品)e-shop.matsuyafoods.co.jp

昨日寄ったドンキで安かったので1個買ってみた。
美味しいと思うけど元になったメニューを食べたことがないので分からん。
商品名の通りチキンがちゃんと沢山入っていたのはうれしい。

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

普段使っている椅子がいい加減限界なので新しいのを買いたい。安物なせいで背もたれが取れそう。
そうなると今使っているものの処分で粗大ゴミシールを買わなきゃいけなかったりして面倒だ。
今度近場の中古オフィス家具の店でも見に行こうかと思った。