たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #183

まえがき

個人的には久々に良い知らせ。

活動ログ

受かっていた

今日届いた通知

この前受けた職業訓練の面接に受かった。

訓練期間も倍率もカリキュラムの内容も違うので比較できないけど、
1回選考落ちたことある人間からするとやっぱり嬉しい。

封筒に画像の入校許可書の他、合格者へ向けた書類が色々入っていた。
入校手続きの日時や記入が要る書式、使う予定の教科書のリストとか。

3冊指定されたうちの1冊は既に持っているので残りをどう調達するか考え中。
今のうちに古本で安く手に入れようかとも考えたけど、
リストのはまだ予定ということで実際に使う本が分かるのは入校日以降らしい。なんだそりゃ。
おとなしく待とうか。

健康診断書も必要なので今日急いで病院を見つけて予約をした。
入校手続きは9月7日なのでかなりギリギリだけどこれもなんとかなりそう。
あとは住民票記載事項の証明書として役所に書いてもらう書式。

他に身分証用に必要という写真の提出もするらしいけど、
2種類要求されている写真のうちの1つが特殊なサイズ(2.3x1.9)で困った。
この大きさはコンビニプリントはおろか証明写真機でも印刷できないらしい。
結局カッターナイフで手持ちの3.0x2.4のやつを無理矢理切り詰めて作った。これでいいのだ。

ハロワの方にも合格したことは伝わっているはずだけど、
それ以外に手続きがあるので明日行く必要がある。

買い出し

近所へ。
日が暮れてから出たけど歩くとまだ少し暑い。
スーパーへ行く途中のセブンでカヌレアイスバーを買った。

運動

  • 歩数:1,839歩

食事

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 8月
  • NHKラジオ英会話 8月 Lesson 103
  • 読書
  • 就活準備

あとがき

明日もまた出かける用事ができた。