たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 #334

まえがき とにかく眠い。 活動ログ 買い出し 久々に帰り道食パン(1本)を買う。 運動 歩数:8,593歩 食事 朝食:マカロニ&チーズ(昨日の残り)、紅茶、緑茶 昼食:3色丼(鳥そぼろ+卵焼き+小松菜炒め)、緑茶 、ヤングドーナツ、ウィルキンソン炭酸 この前貰った…

日記 #333

まえがき 乱れに乱れまくった睡眠。 活動ログ 昼過ぎ3時に目を覚ます /(^o^)\ナンテコッタイ 運動 歩数:583歩 食事 朝食:もち3個+きなこ、緑茶、紅茶、コーヒー 昼食:緑茶、紅茶、コーヒー 夕食:マカロニ&チーズ、緑茶、紅茶、コーヒー 来週の昼食(タッパー飯…

日記 #332

まえがき 昼まで寝てしまった。 活動ログ 面接の日程を決めた 昨日の会社に連絡をした。 書類を送る 役所に提出する書類を書いてポストに投函した。 切って買うついでにコンビニに寄る。 カレーパンが安かったので買う。 運動 歩数:1,749歩 食事 朝食:食べ…

日記 #331

まえがき 面接を受ける。 あとなぜか片目が痛い。 活動ログ 面接を受けた 受けた。手ごたえは微妙。 ...と思ったら選考通過の連絡が来ていた。スピード感あるな。 二次面接の日程決めないと。 二郎へ 開放感から学校帰りに川崎の二郎へ。 最近外食多いな。よ…

日記 #330

まえがき 寒すぎて起きれなかった結果がこれ。 活動ログ 寝坊しかける 起きたら出発時間。 最低限の支度で家を出たら何とか間に合った。 夜中まで作業していたのが原因だけど、 それに加えて年明けてから低調気味。 運動 歩数:10,194歩 食事 朝食:総菜パン…

日記 #329

まえがき 寒波。昨日に引き続き今シーズン一番寒い気がする。 活動ログ 半ドン 午後が無かったので明るいうちに帰宅。 帰ってきてからは机で寝たりしながら書類を作ったり課題を用意した。 運動 歩数:11,494歩 食事 朝食:3色丼(鳥そぼろ+卵焼き+菜の花炒め…

日記 #328

まえがき 寒すぎる。 活動ログ 応募してアレコレ 以前応募した会社から書類の提出を求められたのでそれの準備をしていた。 来月2日までが締め切りなのでかなり急いでいる。 というかそれのおかげで最近眠れていない。 運動 歩数:8,281歩 食事 朝食:トース…

日記 #327

まえがき なんかめっちゃ体調が悪い日。 でも意地でも登校。 活動ログ 具合が悪い なんかめっちゃ頭が重い。というか眠い。 ここ数日無茶した影響が出ている。 寒すぎて眠れていない気がする。 運動 歩数:9,068歩 食事 朝食:トースト+りんごジャム、紅茶、…

日記 #326

まえがき 相変わらず寒い。買取結果が届く。 活動ログ 古本の買取結果 駿河屋のアレ。 amgacrux.hateblo.jp 前に38冊って書いていたけど実際は追加分も合わせて36冊だった(数え間違ったか) 手数料抜いて16,000円くらい。 部屋掃除のつもりでやってたから買取…

日記 #325

まえがき 晴れた。しかし寒い。 活動ログ 寒い 久しぶりに手足が動かなくなるくらい寒い。 部屋で毛布かぶって就活用の資料を作っていた。 運動 歩数:228歩 食事 朝食:ごはん+ビーフシチュー(レトルト)、紅茶、コーヒー、緑茶 昼食:マカロニ&チーズ、紅茶…

日記 #324

まえがき 休んだ次の日。 活動ログ 体調が悪い 昨日の朝ほどでないけどやっぱり頭が痛い。 咳や熱はないので単純に寝不足とか疲労だと思う。 初めて休んだせいかいろんな人に心配されて申し訳なくなった。 買い出し&バーキンへ 年明けて初のバーガーキングに…

日記 #323

まえがき 初めて休んだ日。 活動ログ 休んだ これまで無遅刻無欠席だったけど、今日初めて休んだ。 いつもの時刻に起きたのはいいけど、明らかに眠気が取れていないのに加えて わりかしハッキリと頭痛がしていたので電話をかけて休む連絡をした。 そのまま1…

日記 #322

まえがき ひさびさにやってしまった。 活動ログ 求人に応募した スカウトとかでなく直接企業のサイトから申し込んだ。 はたしてどうなるやら。 買い出し 久しぶりに食料品を買いそろえた。 マーガリンとか切り餅とか。 帰宅時、間違えて快特に乗る 全く気付…

日記 #321

まえがき 2023年府中の旅(強制) 活動ログ 南武線が止まる 登校中。先を走っていた電車の人身事故で乗っていた車両も運休になってしまった。 近くの駅でまだ4駅くらい残っている地点。 アナウンスでは復旧までかなり時間がかかるみたいだったので、 電車は…

日記 #320

まえがき 今日も曇り。 活動ログ 電車の治安が悪い 最近は寒くなったのもあって登校時間が遅めになっている。 そのせいか知らないけどこれまでと微妙に電車の乗客の顔ぶれが違っているように見える。 今日は座ってる席のすぐ近くで喧嘩?みたいな悶着があっ…

日記 #319

まえがき 一日中曇り。 活動ログ 荷物を出す 結局今日集荷に来てもらった。 計38冊。 事前の見積もり金額ではだいたい1万円分くらいになるはず。どうなることやら。 お金もそうだけど多少なりとも部屋の整理ができたのが大きい。 値段が付かずに箱詰めしなか…

日記 #318

まえがき 久しぶりに雨降り。洗濯ができないので困る。 活動ログ マイナンバーの電子証明書の更新 役所へ行ってきた(土曜開庁の日) 手続きはスピーディーで座席で待っている時間合わせても10分もかからなかった。 駿河屋のアレ ちょっと事情があって集荷は明…

日記 #317

まえがき 昨日見た求人に応募するために、休憩時間に使うノートPCを持っていく。 活動ログ 帰り道で猫を見つける 久々に野良猫を見た。 下手すぎる。 暗い夜道だったのできちんと撮れなかった。 若い個体なんだろうか警戒心があまりなくてこちらに近づきにゃ…

日記 #316

まえがき 今日も晴れ。このところ雨は降っていない。 活動ログ 気になる求人を発見 求人のメールに気になるものがあったのでチェックしておいた。横浜線沿いで家から近い。 仕事内容も職場環境もよさそうだ。求人サイトですぐ応募できるので明日にでも応募し…

日記 #315

まえがき ぬか喜び。 活動ログ 年末ジャンボ当たってなかった amgacrux.hateblo.jp この前のこれ。 今日の帰りに宝くじ売り場で換金しようとしたらハズレと言われ、 何事かと思ってネットで再確認したら、このくじは年末ジャンボミニだった…。 ハズレ 完全に…

日記 #314

まえがき 連休明け初日。 活動ログ 電車が止まる 登校中に南武線が5分程度止まる。 今までこんなことなかったので驚いた。 休み明けなのもあるけど今日の授業は少し退屈だった。 運動 歩数:10,032歩 食事 朝食:トースト2枚+りんごジャム、水 昼食:メロン…

日記 #313

まえがき 連休最終日。 活動ログ 書評をまとめなかった なんか興が乗らなくて…。 運動 歩数:69歩 食事 朝食:もち4個+ごまだれ、紅茶、緑茶、コーヒー これでもちが無くなった。たれもちょうど切れた。 昼食:カップ麺、紅茶、緑茶、白湯 夕食:トースト2枚…

日記 #312

まえがき 連休残り2日。 活動ログ 特になし 無しったら無し。 運動 歩数:129歩 食事 朝食:もち4個+ごまだれ、紅茶、緑茶、コーヒー 昼食:マカロニ&チーズ、紅茶、白湯 夕食:もち4個+ごまだれ、紅茶、緑茶 他、ルーチン NHKラジオ英会話 12月 Lesson 181~…

日記 #312

まえがき 思いっきり投稿し忘れていた(現在8日夕方) 活動ログ 駿河屋に買取申し込みをした ずっとやるやる言ってたけどやってなかったやつ。 部屋に散逸した読んでいない本をかき集めて48冊分。 はたしていくらになるやら。 運動 歩数:288歩 食事 朝食:カ…

日記 #311

まえがき ワクチンを打つ、インドカレーを食らう。 活動ログ 誤タップで購入してしまったKindle本のキャンセル スマホの誤タップか何かで知らぬ間に買ったことになっていた本(5日くらい経っていた)を返品した。 購入直後ならすぐに取り消せるできるけど、少…

日記 #310

まえがき マイナンバー、てめーッ! 活動ログ 予約 明日は役所に出かける用事があって、 ちょうど明日から解禁されるワクチン(4回目)の予約や例のマイナンバーの電子証明書の更新を予約することに。 ワクチンの方は問題なく予約することができたけどマイナン…

日記 #309

まえがき 髪を切りに再び秋葉原へ。 活動ログ 散髪した 他に都合の良い店を知らないのもあってまたもやアキバへ。 仕事始めもあってか電車は空いていた。 床屋は常に待ち客がいる盛況ぶり。 amgacrux.hateblo.jp 最後に切ったのいつごろだろうと過去ログ漁っ…

日記 #308

まえがき 寒い。 出掛けもせずに本を読んでいた。 活動ログ 特になし なし。 餅を食って寝る。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:もち4個+くるみたれ、紅茶、コーヒー、白湯 昼食:りんご1個、紅茶、コーヒー、白湯 夕食:りんご1個、紅茶、白湯 保存料入ってない…

日記 #307

まえがき どこへ行っても人人人人。 中華食うのは並ぶがお参りは諦める。 活動ログ 出かけた アキバへ。 目当ては散髪と雁仙と初詣とブックオフのセール。 床屋は休み 知ってた。 ネットにページが無い店なのでマジで知らなかった。 まぁ常識的に考えれば休…

日記 #306

まえがき 明けました。 活動ログ 特に出かけもしない 定期が4日で切れるのでそれまでには電車で出かけたい。 運動 歩数:41歩 食事 朝食:食べていない 昼食:みかん3個、りんご1個、紅茶、白湯 夕食:りんご1個、紅茶、コーヒー、白湯 他、ルーチン NHKラジ…