たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #320

まえがき

今日も曇り。

活動ログ

電車の治安が悪い

最近は寒くなったのもあって登校時間が遅めになっている。
そのせいか知らないけどこれまでと微妙に電車の乗客の顔ぶれが違っているように見える。

今日は座ってる席のすぐ近くで喧嘩?みたいな悶着があったようだ。
年明けてからなんか色々と雰囲気が悪くないかな。

応募した

typeでスカウトが来ていた会社に応募していた。
先週近況に応募で今日メッセージをやり取りして面接の日程が決まった。スピーディー。
事業内容もさることながら家から近いのがかなり魅力。こんなこと言ったら絶対落とされるから言わないけど。

別企業からホニャララ

学校経由で来ていた求人のうち一つの企業から、
『興味を持っている、是非来てほしい』みたいな話があったと言伝を聞く。
以前こちらで公開用に出したプロフィールを見たらしい。

事業内容が個性的で募集ポジションも希望と合ってることもあって、
元々気になっていた企業。だけどなんか話がうますぎないか?

…と思って企業評価を調べたら、ちょっと無視できない数の悪評が。
ここ10年くらいコンスタントに低評価レビューが付いててなぁ。
バイアスのこともあるしレビューが全てではないけど…。

一応今度説明会が開かれるし話は聞いてみようと思うけど無理そう。

運動

  • 歩数:9,562歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+りんごジャム、紅茶、緑茶、コーヒー
  • 昼食:めんつゆおにぎり2個、ジャスミン
  • 夕食:もち4個+きなこもち、紅茶、緑茶

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

そろそろ晴れてほしいな。