たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

日記 #657

まえがき 今年最後の日。 活動ログ 釣りに行く チカ釣りについて行った。 漁港の風景 今年はやはり暖かくて昼間は9℃もあった。 羽虫すら飛んでいた。 釣果はほぼゼロ。小さいサバが1匹。逃がした。 魚の姿は見れたのでよし。 途中から雨が降ってきたので退散…

日記 #656

まえがき ほとんど家にいた。 活動ログ 朝市に行く 朝のだいたい6時 店はもう出ていたけど暗くて何も見えなかった。 人が多い。 卵がパック売りで100円だった。安かったので買った。 買い出し スーパーへ。 人人人。 荷物を送るための良い感じの箱をゲット。…

日記 #655

まえがき 家の買い物に付き合った一日。 活動ログ ようかんを食べる テプラを買う ハードオフに行った。状態の良いテプラPRO(SR530)があったので買う。 美品だった 試運転OK 前の持ち主が買い足したらしい未使用のカートリッジがついてて得だった。 でも最大…

日記 #654

まえがき 動いた。 活動ログ 北へ 寝ないで荷造りしてなんとか間に合わせた。 東京駅から新幹線乗るの久しぶりすぎて若干早く着きすぎた。 新幹線と在来線の接続が悪すぎる。 もち 躍動感。 運動 歩数:6,907歩 食事 朝食:麺の達人(つけ麺)x2食、紅茶、コー…

日記 #653

まえがき 本年出社最終日。 活動ログ 荷造りが終わらない まだ荷造りに着手していない。 家にいるうちに読み切ってしまいたい本があるのでそれも済ませたい。寝る時間なさそう。 運動 歩数:7,557歩 食事 朝食:冷凍ボロネーゼ、紅茶、コーヒー 昼食:ワッパ…

日記 #652

まえがき 街で見かけるキャリーケースが多くなってきた。 活動ログ まな板を買う ずっと家で使っている桐のまな板がいい加減ボロっちくなってしまったので新しく調達。 抗菌プラで1㎝厚くらいのしっかりしたやつ。取り回しのいいサイズの物を買った。 運動 …

日記 #651

まえがき ふつうに仕事。 活動ログ 鶏肉を食べる 鶏肉を食べる日なので丸亀でかしわ天を食べた。3つ。 お供え餅を買う 安物 ペプシを補充しに寄ったスーパーでふと気になったので買ってみた。 季節感もクソも無い生活をしているのでこんなもの買うのは初めて…

日記 #650

まえがき 寒い。 活動ログ どこにも出かけない 実家から食料が届いた。 帰省まで1週間ないので冷蔵庫の中身減らしてる最中なんだけどな。と思いつつ、いくつかいただき。 運動 歩数:79歩 食事 朝食:ゆべし、紅茶、コーヒー 昼食:ほうれん草とベーコンのク…

日記 #649

まえがき アキバ回。どこへ行っても人だらけ。 活動ログ 新幹線を予約する なんとか切符が取れた。 高速バスは全部売り切れていたけどこっちは多少残っていた。 以前と違って途中まで鈍行で栃木まで行ったりせず、東京から直で帰れる。 なにぶん時間を無駄に…

日記 #648

まえがき 寒い。 活動ログ ちょっといいピザを買う クリスマスシーズンだからかいつも行く100円ローソンに箱入りのピザが売っていた。 マルゲリータ だいたい600円くらいで見た感じは袋入りのチルド品以上、スーパーで売ってるやつと同等くらい。 多少高いけ…

日記 #648

まえがき 忙しくて書くことが無い。 活動ログ 特になし ずっと使ってたベルトが気付けばズタボロになっていたので捨てた。 そろそろ着るものをちゃんと揃える頃合いか。 帰りにドンキに寄ったのでとりあえず新しく一本。 運動 歩数:7,849歩 食事 朝食:紺の…

日記 #647

まえがき 空振りに終わる。 活動ログ ハマ駅に 買いたいものがあったので帰りに寄った。 ダイソーで売ってるカバンかけフックと雑誌。 『己』みたいな形しているやつ。 売り切れていて無かった。本屋でも同じく。欲しいものは何も買えなかった。 つけ麺を食…

日記 #646

まえがき 今日も寒い。 活動ログ NTTから例のやつ 帰ってきたらポストに封筒。NTT。 回線契約していないのに何で?って思ったら株主向けの中間事業発表と配当の通知。 ちょうどよかったのでラズパイで隠す 配当金はだいたい昼食1回分くらい。こうなるともっ…

日記 #645

まえがき 月曜日。予防接種と突然の鯖味噌。 活動ログ 予防接種を受ける なんだか急にインフルエンザの予防接種をしたくなったので。 職場の近くに当日予約ですぐ打てるクリニックがあるというから昼休みに打ってもらった。3,000円。 季節柄メチャクチャ混ん…

日記 #644

まえがき ちょっと待て、寒い。 活動ログ 暖かい日⇒寒くなる 昼過ぎまでは昨日と同じように暖かい日だった。 14時あたりで雲が出てきたらと思ったら急に寒くなってきた。 映画を観に出掛けようと思っていたけど予想以上だったので取りやめ。 運動 歩数:694…

日記 #643

まえがき あったけ。 だがしかしどこにも出かけない。 モニターが届く。 活動ログ 暖かい日 めっちゃ暖かい。 ここのところの天候不順で干せていなかった洗濯物を片付けた。 身体にアルコールが残ってる感じがしたので家で過ごす。 食料を貰う 毎年貰ってる…

日記 #642

まえがき 突発な飲み会。頭が痛い。 活動ログ 飲み会 飲んだ。頭が痛いけど眠くないので帰ってきて5時あたりまで起きていた。 ぬるい風が吹いていた。 運動 歩数:6,944歩 食事 朝食:トーストx2枚+レタス+ソーセージ、紅茶、コーヒー ドンキで買ったPBのや…

日記 #641

まえがき マスクを買い足す。冬だし。 活動ログ 買い出し コロナ以降人ごみを歩くときに着けている布製のマスクがぼろっちくなってきたので新しく調達することにした。 ユニクロで売っているエアリズムのマスクが着け心地が良かったので同じものを買いに行っ…

日記 #640

まえがき 何か書こうと考えている暇もない。 活動ログ 謎の猫X 帰ってきたら部屋のドアの前に猫がいた。 amgacrux.hateblo.jp 彼奴ではない。別猫。 毛は暗灰色か茶色、夜だったので色味が分からない。 尻尾が短くて丸くなってるやつだった、品種名が分から…

日記 #639

まえがき 久々に夜中に起こされる。 活動ログ サイレンの音で目が覚める 夜中の2:13ごろに家の外で鳴っているサイレンで目を覚ました。2種類。救急車と消防車。 かなりの音量だったのでしっかり起きたし、時計を見たのをはっきり覚えている。 割と近くだった…

日記 #638

まえがき 調子の悪い月曜日。 活動ログ 具合が悪い 気温が上がったり下がったりしてるせいかなんか風邪気味。 体温が高い気がする。測らんけど。 運動 歩数:6,675歩 食事 朝食:冷凍ボロネーゼ、紅茶、コーヒー 昼食:おにぎり(おかか)x2個、忍者めし、ジャ…

日記 #637

まえがき 一日中寝ていた。 活動ログ 夕方まで寝ていた そんな寒くないけどなんか布団から出るタイミングを逸した。 眠りすぎて頭が痛い。 映画を観に行きたかったけどなんかもう面倒に。 運動 歩数:174歩 食事 朝食:食べていない 昼食:食べていない 夕食…

日記 #636

まえがき 土曜出社。 活動ログ 休日出勤 休憩時間に歯医者に行った。 ずっと行っていなかったので歯石取りを頼んだ。けどそこまででもなかったらしい。 歯並びを褒められる。もう今日で通うのは終わり。次あるとしたら半年先の定期健診。 時間が余ったのでて…

日記 #635

まえがき 今日も残業。 活動ログ 特にない 帰り道の安い店で生命線(ペプシ)を買いだめした。 灯油の移動販売車が出てきていた。 今日はそれほど寒くない。 運動 歩数:9,018歩 食事 朝食:トースト+ベーコンエッグ+レタス、紅茶、コーヒー 昼食:カツ丼弁当…

日記 #634

まえがき 健康診断。 活動ログ 健康診断だった 色々診られてきた。 不摂生のわりに案外体重は増えていなかった。 逆にやばいのでは。 運動 歩数:6,837歩 食事 朝食:水 検査まで絶食状態なので。 昼食:てりやきワッパー(M)セット+チキンナゲットx5、忍者め…

日記 #633

まえがき エブリ・リトル・寝具。 活動ログ エアベッドを買った 3,990円也 今までは畳に布団を敷いていたけど床からの冷たさが安眠の妨げになっているような気がしていた。 帰りにドンキに寄ったらエアベッドが安売りしていたので買ってみた。最近寝具をよく…

日記 #632

まえがき 師走だから。 活動ログ 残業する 忙しいので。 運動 歩数:8,233歩 食事 朝食:トースト+ベーコンエッグ+レタス、リンゴx1個、紅茶、コーヒー、水 昼食:ワッパーチーズ(M)セット、忍者めし、ジャスミン茶 夕食:イカのから揚げ、リンゴx1個、紅茶…

日記 #631

まえがき 久しぶりに歯医者に行った。 活動ログ 歯医者に行った 数年ぶりの歯医者。 事前に聞いていた通り上手な先生で、今日一日で詰め物が取れた穴を埋めてもらった。もっとかかると思っていた。 期間があいた割には状態も悪くなっていないようだった。ち…

日記 #630

まえがき 珍しく土曜だけじゃなく日曜も動く。 活動ログ アキバへ ちょっと買う必要があるものがあったのでアキバへ。 お目当てのものはすんなり買えた。人ごみが相変わらず凄い。 ホコ天だとスピーディに店から店へ移動出来るのがいい。 中央通りは工事だら…

日記 #629

まえがき 呼ばれたら行くよの精神。 活動ログ 行ったことのないブックオフへ行く 公式アプリの画面 つい最近溝の口にできたというブックオフのクーポンがアプリに届いていた。 基本的にブックオフの公式アプリに配信されるクーポンは一度でも買い物したこと…