たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 #504

まえがき 荷物を出した。 活動ログ 荷物を送る お土産を段ボールに詰めて向こうへ送る。 昼寝して起きたら夕方で配送センターの営業時間ギリだったので焦った。 運動 歩数:1,265歩 食事 朝食:ういろう、水 昼食:食べていない 夕食:冷やし中華、麦茶 他、…

日記 #503

まえがき かなPay乱舞。 活動ログ 自賠責の更新 バイクの。 ひとまず保留目的でとりあえず1年分。 お土産を買う 例によってラゾーナで。バイク止めるタダだからね(3時間30分迄) 数箇所買ったけど全部の店でかながわPayを使う。露骨。 全く必要ないのに丸善で…

日記 #502

まえがき 仕事帰りにセンター北へ。 活動ログ かながわPayを使う www.pref.kanagawa.jp 前回、前々回は余裕なかったのでスルーしていたやつ。 調べてみたら結構いろいろな店で使えるらしいので積極的に使いにいってみる。 そんなわけで仕事帰りにノスポ。 く…

日記 #501

まえがき めちゃくちゃ暑い。それしか言えない。 活動ログ 残業した 久々に忙しい。 運動 歩数:7,297歩 食事 朝食:ごろグラ+牛乳 昼食:バナナミルククリームパン、缶コーヒー、忍者めし、ジャスミン茶 夕食:からあげクン(レモン)、炭酸水、ほうじ茶 炭酸…

日記 #500

まえがき 500回目。数え間違いがなければ。 活動ログ 黒猫が前を通り過ぎた 帰り道に黒猫がいた。 撮るの下手すぎてこれしか。 KE☆TSU 運動 歩数:7,115歩 食事 朝食:ごろグラ+牛乳 昼食:ジャンバラヤ弁当、忍者めし、ジャスミン茶 夕食:鶏から弁当、ほう…

日記 #499

まえがき 一日に二度も外食してしまった。 活動ログ 給料日だった ボーナスも出た。 どうせこの後すぐクレカの引き落としがくるけど、久々にリッチな気分になった。 なるだけなので昼バーキン行って夜松屋に行くのが限度。 運動 歩数:8,202歩 食事 朝食:ト…

日記 #498

まえがき ゴミすら出せない。 活動ログ 段ボールを片付ける 半年以上溜まりに溜まった廃段ボールを気合入れて全部片づけた。 畳んでビニール紐で縛ったものが3つになるくらいの量。 ここまでいくと段ボールだけなのにそこそこ重い。 このご近所は古紙類の回…

日記 #497

まえがき 暑くて(いいわけ) 活動ログ 無為に過ごす 1時間程度昼寝するつもりが起きたら夕方に。 運動 歩数:277歩 食事 朝食:バナナ 昼食:トースト2枚+ハムカツ+レタス、麦茶 夕食:ペプシゼロ 他、ルーチン 読書 あとがき そろそろ帰省するから冷蔵庫のも…

日記 #496

まえがき 夕方まで寝ていた。 活動ログ ゲームをクリア この前始めたデイブザダイバーをひとまずクリア。 やりこみ要素が多いみたいだけどストーリー終わったし一段落しておく。 バイクで出かける 流石に何も動かないでいるのもアレなのでバイクに乗って近所…

日記 #495

まえがき 飲み会。 活動ログ 飲み会 仕事が早く切り上げになって打ち上げ的な飲み会へ。 久しぶりに酒を飲んだ。 運動 歩数:7,474歩 食事 朝食:ごろグラ+牛乳、氷水 昼食:チンジャオロース弁当、忍者めし、ジャスミン茶 夕食:飲み会で出た色々 他、ルー…

日記 #494

まえがき 今日も書くことがない。 活動ログ ネギの写真 雑草っぽさすごい だいたいこんな感じ。 収穫時期を逸したかも。 水は毎日朝晩与えているけど、そもそも栄養不足なのか 日に当たりすぎなのか緑色が薄くなっている。 水やり問題があるので盆休みまでに…

日記 #493

まえがき 暑いっす。 活動ログ 飛行機を予約する 来月の盆休みに乗る飛行機を予約した。 2.6万円したけどまぁいい。もう少し早く動いていればよかった。 向こう着いてからの動きがまだ自分でもわかっていないので復路をどうするかは未定。 でもそのうち決め…

日記 #492

まえがき 特になし。今日も暑い。 活動ログ 読んでる bookmeter.com bookmeter.com 映画見に行った日に買っていた。 なぜだかこのごろ本棚に岩波文庫が増えつつある。 運動 歩数:6,435歩 食事 朝食:ごろグラ+牛乳、氷水 昼食:コロッケパン、忍者めし、モ…

日記 #491

まえがき 一日中暑い。 活動ログ 暑くて死にそう 死にそうな暑さ 扇風機の風がぬるい。 夏はもうずっとこんな感じらしい。嫌だ。 荷物が届く 食料品がクール便で届いた。 全部食品。 中に入ってた2Lの水で割る飲料水の濃縮缶を甘酒と間違えて飲みかけた。危…

日記 #490

まえがき 血を抜いて映画を観て歩く。 ネタバレとかはない(一応書いておく) 活動ログ メチャクチャ暑い 15時過ぎに出かけたのにまだ暑い。 家の近所には子供も犬の散歩もいやしない。 と思いきや少し歩いたところの公園に虫取り兄弟がいた。元気かよ。 川崎…

日記 #489

まえがき 3連休一発目だけど不活発。 活動ログ ひたすら本を読んでゲームをしていた それだけ。 運動 歩数:318歩 食事 朝食:シスコーン(レモン味)+牛乳、水 昼食:トースト2枚+レタス+チーズ+ウィンナー、水 夕食:そうめん+ごまだれ、水 水道から出る水が…

日記 #488

まえがき 知らないスーパーで半額弁当を買う。 活動ログ 横浜まで行った 恒例になりつつある週末の寄り道@横浜駅 適当に買い物して帰る。帰りに行ったことのないスーパーに寄った。 安売り系ではなく微妙に高めな感じ。 サマーセールで買ったゲームを遊ぶ st…

日記 #487

まえがき 雨なら雨で蒸し暑い。 活動ログ 久々に雨 今朝からちょっとした雨が降っていた。 多少涼しいけどこれはこれで蒸し暑い。 例の日傘は雨でも問題なかった(当たり前だけど) Amazonの返品処理 以前Amazonでした注文品が中破して届いたものがあったので…

日記 #486

まえがき 今日も暑い上に試験に落ちてた。 活動ログ 試験に落ちる 日曜のアレ。 公式の解答速報が来ていたから答え合わせしたら合格ライン切ってた。 対策甘かったところだけじゃなく勉強した気になっていた部分まで落としていたので完全に力が足りてなかっ…

日記 #485

まえがき もう暑いとしか書けない(考えなくていいから楽ではある) 活動ログ Pop!_OSのアプデ 18.04のままさほど使わず放置していたPop!_OSの入ったSSDがあったので、 日曜買ってきたケースに入れてU938/Sに繋いで起動してみた。 OSアップデートしようとした…

日記 #484

まえがき 暑すぎる。 活動ログ 日傘を使う 昨日買った日傘をさっそく使う。 照り返しがあるので眩しさはそこまで軽減されない。 でも使わない時に比べて直射日光で照らされて頭がガンガンする感じがなくなったと思う。 折り畳みで持ち運びもしやすいので今後…

日記 #483

まえがき 思った以上に手強かった。 活動ログ 試験を受ける CG-Artsのアレ。 朝起きてラストの追い込みをかけていた。 働き始めてあまり勉強時間が取れなかったけど何とかパスしたい。 今回は前回と同じ会場。微妙に駅から遠いんだよな。 ハンカチを忘れる。…

日記 #482

まえがき 暑い! 活動ログ 部屋が暑い 家でずっと本を読んでいた。 時計の温度計(信頼性は不明) 部屋がめちゃくちゃ暑い。 こういう時に限って家の近くで朝からずっと工事していてうるさい。 ちゃんと睡眠を取ったはずなのに妙に眠気があって本を読みながら…

日記 #481

まえがき ズボンが大破。 活動ログ 残業る ざんぎょる。 久々に遅くまで残った。 今のが終われば8月は楽になるみたいだしがんばろう。 ジーパンが破けた いわゆるデブ穴 たしか昔、転勤先のドンキのセールでかなり安く買ったEDWINのJERSEYS。 今日帰ってきた…

日記 #480

まえがき 大事なものはすぐそばにあった。 活動ログ コロッケそばを食べる いつもより少し遅めに帰る。夕食作ってる暇もないので立ち食いそば屋に。 460円だった 今日は奇跡的に売り切れていなかった。 正直我が目を疑った。 興奮して券売機の操作をミスった…

日記 #479

まえがき ういろう無き世界。 活動ログ ういろうを買おうとする 山崎のういろうが食べたくなって帰り道探しに歩くもどこにも置いていない。 デイリーヤマザキにすらなかった。 運動 歩数:6,962歩 食事 朝食:トースト2枚+レタス+チーズ+ハムカツ、紅茶、コ…

日記 #478

まえがき 満を持してパンツ買う。 活動ログ パンツを買う このあいだから散々言っているやつ。 いい加減家にある下着がどれもモンエナのロゴみたいな穴開いてるのしか残ってないので観念して買いに行った。 一気に5枚 手っ取り早くGUとユニクロで済ませた。 …

日記 #477

まえがき 今年一番暑かった。 活動ログ Tシャツを買う 化繊の涼しいやつ。羽織り物の下に着る用。 昨日行った所で買い忘れてた。 運動 歩数:8,002歩 食事 朝食:ごろグラ+牛乳、紅茶、コーヒー、炭酸水 昼食:忍者めし、モンスターエナジー青、ジャスミン茶…

日記 #476

まえがき 快晴の空。暑すぎる。 活動ログ 荷物が届く 今日も遅延していたけどなんとか届いた。 結局なぜ遅れたのか理由は聞けずじまい(配達員の人めちゃくちゃ大変そうだったので) センター南⇔北をうろつく 月が変わったし昨日出かけていないしなので、 セ…

日記 #475

まえがき 7月はじめ。 出掛けもせずにポップコーンを食べる。 活動ログ 通販の荷物が届かない 今日の午前中指定した荷物が14時過ぎても届かない。 さすがに買い物に出かける予定に影響するのでTELしたら1430までになるべく急いで届けるとのこと。 そのまま家…