たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #476

まえがき

快晴の空。暑すぎる。

活動ログ

荷物が届く

今日も遅延していたけどなんとか届いた。
結局なぜ遅れたのか理由は聞けずじまい(配達員の人めちゃくちゃ大変そうだったので)

センター南⇔北をうろつく

月が変わったし昨日出かけていないしなので、
センター南のあたりにあるモンベルに服を買いに行った。バイクで。

フード付きパーカーを買う。

日中着るつもりなので明るめの色を選んだ。
この暑い季節、黒なんか着ていられるか。


いつもと違う駐輪場を使う。
街でよくある原付より大きい排気量だと止められないやつではない。

前払い式

高架下のスペースを有効活用しているような場所だった。
24時間で固定料金の前払い式なのでよくある開閉バー式の入出場が要らないスタイル。うちの場合料金は220円。
買った券をハンドルに巻き付けておく決まりだったけど無賃利用とかどうやって取り締まっているんだろうか。


駅構内に有隣堂があったので用も無いけどとりあえず入る。

有隣堂ってこれまで大型店舗しか知らなかったけどここは小さい所だった。
検索機も無いみたいなので欲しい本を探せず撤収。


オートメーション化により手軽に食える焼き菓子たち

南駅の北側(ややこしい)にあった焼き菓子の自販機。


駐輪場は場所的にはセンター南よりだけどそこまで北側へのアクセスも悪くない…むしろ高架沿いの広い歩道があるのでだいぶ行き来しやすい。
一駅分だけど距離は無いのでそのまま北のノスポまで歩いて買い出しする。
盆休みに持っていくみやげを調達。

高架下から夕焼け空を見る

近くにハンバーグレストランとかあったけどどこにも寄らず帰宅。日曜だと混んでるだろうし。
チルドの豚まんで満足。

運動

  • 歩数:8,002歩

食事

  • 朝食:焼きビーフン+キャベツ+ピーマン+人参+玉ねぎ、紅茶、コーヒー、炭酸水
  • 昼食:紅茶、コーヒー、炭酸水、ルイボスティー
  • 夕食:豚まん、紅茶、コーヒー、ペプシゼロ

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

パンツ買うの忘れた。