たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #615

まえがき

認めよう、"寒い"と。

活動ログ

バイクのバッテリー

満を持して。

サイドカバーとシートだけでバッテリーにアクセスできるので楽

あらかじめ指定通り満充電しておいたスターターをバッテリーに繋いで、
エンジンかけたら何の苦労もなくジャンプスタート成功。

30分くらい走らなきゃならないけど、どうせなら長めに走った方がいいと思い、
今までまともに行ったことのない相模原方面へ。
目的もなく知らない道を走るのも危ないので行ったことのないブックオフを目指すことに。


時間帯もあってか行きは相当混んでいた。
とてもじゃないけどまともに走っていられない。常に時速10~20km/hくらいで走っていた気がする。

その上とても寒い。
Tシャツにジャケットだけだともうダメだった。
下はヒートテックを履いていたトンチキな恰好だったのでなんとか耐えられた。


片道1時間走って寒さと渋滞由来の疲れでうんざりして途中セブンで昼食。
いい加減大和あたりかと思いきやレシートの住所見たらまだ旭区でげんなりした。

距離的には50㎞程度で時間もそんなにかからないのに夏の長距離移動くらい疲れた。最近動いていなかったからか。

寒さと疲れで生まれた寂しさは豚まんで掻き消す。
コショウが効いていてうまい。


念のためジャンプスターターと工具も携えていったけど結局使わなかった。
最悪立ち寄った先の駐車場で対処する想定もしていたけど、それはせずに済んだ。

帰ってきた直後

エンジン回していた約2時間でこんな感じ。
明日になってもちゃんとかかるか試してみよう。

知らないブックオフに行った

今日初めて入った2店舗。どちらも中型店舗。
あまり在庫の動きが活発じゃない感じで目ぼしいものはなかった。
ロードサイド店で入るのはいいけど出る時がめんどい。

運動

  • 歩数:1,148歩

途中で充電残量が無くなりすぎて省電力モード入ったせいでうまくカウントできていない。

食事

  • 朝食:アルミの鍋焼きうどん+卵、紅茶、コーヒー、水
  • 昼食:豚まん、カフェオレ
  • 夕食:豚汁うどん(カップ麺)、トーストx2枚、紅茶、コーヒー

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

はっきしいって寒い。
冬物を出そう。