たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #614

まえがき

まくらを変えたらよく眠れた。

活動ログ

Macbookの調子が悪い

不調続きで手に入れてからまともに使えていないMacbook 12。

Ubuntuすらまともに動かなくなってしまって(突然シャットダウンする)、
バッテリーエラーはこの前互換品に置き換えて解消したはずなのにどうしたものかと手をこまねいている。

NVMe関連のエラーが直近のカーネルパニックのログに出ていて、
調べた限りだとロジックボードに問題があるらしい。

交換部品はアリエクで売ってるみたいだけど同等品を買おうとすると1万7千円…。

もうジャンクとして手放してしまいたい気持ちも湧いてきたけど、
この状態では大した値段もつかないだろうし何とか使い物にならないか足搔いている。

運動

  • 歩数:6,367歩

食事

  • 朝食:マカロニ&チーズ、紅茶、コーヒー、水
    • 昨日の残り
  • 昼食:あずきバー、肝油ドロップx2粒、忍者めし、ジャスミン茶、コーヒー
  • 夕食:おにぎりx2個、紅茶、コーヒー
    • 30%OFFのおにぎり

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

明日はバイクのバッテリーを診てから出かけるつもり。