たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #784 (2024/05/04)

まえがき

ダイナミック法事。

活動ログ

新幹線の切符を買いに行く

まだ飾ってある鏡餅

えきねっとでは帰りの指定席を予約できなかったので、
朝早くに駅の端末の方で空席照会をした。
問題なく予約できた。明日帰る。

ただし、行きで使ったようなeチケットではなく昔ながらの磁気切符。
ちょい不便。

おさるのジョージ

NASとの通信が途絶する

Synology QuickConnectで外からでも家のNASに繋げるようにしているけど、
昨日の夜から急に繋がらなくなった。
しばらく待っても解消されないので、たぶん本体の再起動をかけなきゃいけないやつ。
もしくはホームルーターの方。

スマホで撮った写真をパソコンに移しにくいのが不便なくらいなのでまぁ平気。

法事

お寺に行った。
その後会食。身内だけで。
中華と和食の混合。品数が多くて満腹感がすごかった。
あまりに多くて食べきれないというので持ち帰らせてもらった。
タラの芽の天ぷらを久々に食べた。向こうじゃ食べる機会ないし。
あとはアワビとかカニとかウニとか。色々。エビもいた。

刺し身と海鮮丼がいっしょに出た(?)

買い物に行く3

八食センター(そういうのがある)に行った。普段はあまり行かない。
GWなのでとても歩けないくらい人で溢れていた。

うお。

生簀に入れられた魚。メバルか何かかな。
何匹か死んで逆さまになったのが水槽の底に溜まっていて悲惨。


ほかはユニクロに寄ってTシャツを買った。急に。

運動

  • 歩数:6,381歩

食事

  • 朝食:トーストx1枚+マーガリン、レタス、ベーコン、卵焼き、コーヒー
  • 昼食:会食で色々
  • 夕食:赤飯、昼の残り、ペプシゼロ

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

とにかく暑い。24℃。
お土産とか買ったものを荷物をまとめたので明日出発前に送る。