たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 #626

まえがき 買わずに後悔。 活動ログ 光と闇 買ってきた 運動 歩数:6,171歩 食事 朝食:サッポロ一番みそラーメン+卵、リンゴx1個、紅茶、コーヒー、水 昼食:コロッケパン、あんまん、肝油ドロップx2粒、忍者めし、ジャスミン茶、コーヒー 夕食:ポップコー…

日記 #625

まえがき リンゴが届いた。 活動ログ リンゴが届く 箱で。 サンふじ。 36個入り 箱に値札シールが付いたままだった。 5,500円 リンゴは自分で買った事がなかったので気にしていなかったけど高いな。 見た目はまぁまぁで小ぶりだけど。味は良い。 モニターを…

日記 #624

まえがき Linuxを触る。ノリでカツオのたたきを食べた。 活動ログ yoctoを触る 職場でbitbakeやらレイヤーやらの話が出てきたので勉強がてら家のラズパイ向けのイメージをビルドしてみた。 ひとまずSDカードから焼いたイメージが起動した 何も気にせずUbuntu…

日記 #623

まえがき ラーメン屋でコーヒーを飲む日曜日。 活動ログ 試験 受けた。若干小雨が降っていて寒かった。 パイコー麺を食べに行った 関内は伊勢佐木町まで行って。ラーメン黄金でパイコー麵を食べた。ついでに唐揚げもつけた。 食べすぎ バタバタしていてほと…

日記 #622

まえがき 家にこもっていた土曜日。 活動ログ 特になし 一日勉強してた。 運動 歩数:620歩 食事 朝食:トーストx2枚+ピーナッツバター、紅茶、コーヒー、水 昼食:サッポロ一番味噌ラーメン+卵、紅茶、コーヒー 夕食:たまねぎの無水チキン煮、紅茶、コーヒ…

日記 #621

まえがき 給料日。 活動ログ 特になし 最近おなじみの家と職場の二か所巡り。 運動 歩数:6,500歩 食事 朝食:トーストx2枚+ピーナッツバター、紅茶、コーヒー、水 昼食:チキンカツ弁当、肝油ドロップx2粒、しゃりもにグミ、ジャスミン茶、コーヒー 夕食:…

日記 #620

まえがき かなり寝て頭痛はおさまった。 活動ログ 休日出勤した 忙しいので。 運動 歩数:7,711歩 食事 朝食:おにぎり(鮭、おかか)、水 ローソンで20円引きやっていたので。 昼食:国わキ、しゃりもにグミ、ほうじ茶、コーヒー 夕食:プリッツ(トマト味) 他…

日記 #619

まえがき 忙しいけど飲み会。 活動ログ 飲み会 飲み会だった。 頭が痛い。 運動 歩数:5,413歩 食事 朝食:ソーミンチャンプルー、紅茶、コーヒー、水 *一昨日の残り 昼食:国わキ、忍者めし、ジャスミン茶、コーヒー 夕食:飲み会で色々 他、ルーチン 読書 …

日記 #618

まえがき 進捗1件あり。 活動ログ 多少進捗があった ちょっとしたマイルストーンの達成。 思わず駅そば。家に食料が残っているのに。 運動 歩数:6,375歩 食事 朝食:ソーミンチャンプルー、紅茶、コーヒー、水 昨日の残り 昼食:国わキ、しゃりもにグミ、ほ…

日記 #617

まえがき 知らない肉、あります。 活動ログ 忙しい これから年末まで当分忙しい。 知らない肉を買う いつものようにチャンプルーを作るために豚肉の調達をしに行ったら、 あまり意識して食べたことのない豚のカシラが売っていた。比較的グラム単価も安かった…

日記 #616

まえがき バッテリー問題は解決? 活動ログ どこにも行かなかった 起きてからバッテリーの調子を確かめてみたら一晩明けても12.1V。 日暮れにもう一度見てみたらそのままだったので問題ないと判断。 電圧値が怪しかったら乗ってどこかに出かけようかとも考え…

日記 #615

まえがき 認めよう、"寒い"と。 活動ログ バイクのバッテリー 満を持して。 サイドカバーとシートだけでバッテリーにアクセスできるので楽 あらかじめ指定通り満充電しておいたスターターをバッテリーに繋いで、 エンジンかけたら何の苦労もなくジャンプスタ…

日記 #614

まえがき まくらを変えたらよく眠れた。 活動ログ Macbookの調子が悪い 不調続きで手に入れてからまともに使えていないMacbook 12。 Ubuntuすらまともに動かなくなってしまって(突然シャットダウンする)、 バッテリーエラーはこの前互換品に置き換えて解消し…

日記 #613

まえがき 何と言われようと猫と言い張る。 活動ログ まくらを買った amgacrux.hateblo.jp 紅茶のパックが切れていたので買い出しに。 ついでに先月書いた公約通り、まくらを買った。 箱入りまくら 手触りが良かったのが決め手。1,980円。 枕カバーが付いてい…

日記 #612

まえがき 夢日記。色々届いた。 活動ログ 夢を見た 長文の手紙を貰ったのに差出人を思い出せない夢だった。 何のことやら。 時間的に全然眠れていないのにやけに目覚めがすっきりしていた。 ジャンプスターターが届いた ちゃんとした箱 届いた時点でランプが…

日記 #611

まえがき また忙しくなってきた。 活動ログ ジャンプスターターを注文する 昨日のバッテリーの話の続き。 ダイアグ出してみたら案の定 ダイアグ確認していなかったので表示させたら10.8V。ダメだこりゃ。 新しいバッテリーを買う前に前々から欲しかった、 US…

日記 #610

まえがき 変な夢を見た気がするけど内容が思い出せない。 活動ログ バイクのバッテリーが死ぬ 仕事から帰ってきてスーパーに買い出しに行こうとバイクのエンジンをかけたらうんともいわない。 このところ調子が悪かったバッテリーがとうとうお釈迦になったら…

日記 #609

まえがき 布団をかぶって過ごす日曜日。 活動ログ どこにも行かない2 今日もほとんど布団の中。 散歩がてら伊勢佐木町の有隣堂にでも行くかと思ったけどどうせお金使うのでやめた。 曇っていたので洗濯できなかった。困る。 落とし物 どこから来たのか 誰か…

日記 #608

まえがき 布団をかぶって過ごす土曜日。 活動ログ どこにも行かない 急に寒い。 布団の中で本を読んで過ごしていた。 運動 歩数:188歩 食事 朝食:ヤングドーナツ、水 昼食:ヤングドーナツ、紅茶、コーヒー 夕食:ヤングドーナツ、ペプシゼロ 他、ルーチン…

日記 #607

まえがき 小休止。 活動ログ ハマ駅(いつもの) ひとまず第一関門クリアってな感じで仕事が多少片付いた。 魚介つけ麺を食べに帰りにヨドバシ地下まで行ったものの売り切れで終わっていた。 なんてことだ。 ダイソーで袋入りのヤングドーナツを買って退散。 …

日記 #606

まえがき 変わっちまったアイツに。 活動ログ ローソンのシフォンケーキについて 最近めっきり売っているところを見かけなかったローソンの国産小麦のふわふわたまごシフォンケーキ(長い) これが気に入ったので職場で昼食にしていたのが先々月あたり。 近頃…

日記 #605

まえがき 同じものを食べ続けるRPG。 活動ログ 読んでる bookmeter.com 去年買って途中まで読んでいた。分厚いんだよな。 amgacrux.hateblo.jp 文庫本は取り回ししやすいから通勤途中でも読みやすい。 この記事見て思い出したけどドメインずっと確保したまま…

日記 #604

まえがき 日記に書くことがない日々を過ごしている。 活動ログ 忙しい 最近忙しすぎて家と職場の往復しかしていない。 帰り道で買い出しくらいしか。 運動 歩数:5,608歩 食事 朝食:ソーミンチャンプルー、水 一昨日の残り 昼食:忍者めし、ジャスミン茶、…

日記 #603

まえがき 11月だけど夏日。 活動ログ Macbookの調子が悪い Venturaにしてからやたらと突然死を繰り返す。 キーコンビネーションでリセットしたり、Library/Preferencesの整理もしてみたけど解決せず。 あんまりにも使い物にならない状態なのでUbuntuを入れ直…

日記 #602

まえがき 無理やり出かけた。 活動ログ 出かけた 3連休動かなすぎたので。 職場に行って重めのジョブがちゃんと動いているか確認してきた。 そこからハマ駅へ。 特に買うものは無かったので運動不足解消に歩いて帰る。 人が多かった。 雑炊? 自販機にこんな…

日記 #601

まえがき 結局出かけなかった。 活動ログ 出かけていない 家から出る気が湧かん。 具合が悪いとかそういうのではないんだけど。 運動 歩数:83歩 食事 朝食:ごろグラ+牛乳、紅茶、コーヒー、水 昼食:カレーうどん、ペプシゼロ、コーヒー 夕食:トースト2枚…

日記 #600

まえがき 600回記念。だが遅刻。 活動ログ 出かけないのもあれなのでドンキ 家にいて洗濯と掃除をしていた。 昨日の日記に出かけるつもりの事を書いたけど結局やめ。 買い出しに近所のドンキに行った程度。 補充の洗剤やインスタントコーヒー、 大豆グラノー…

日記 #599

まえがき 久しぶりに朝6時起き。 帰宅は21時くらい。 活動ログ 疲れた のでほとんど何も書かずに寝る。 明日はどこかに出かけよう。 運動 歩数:11,598歩 食事 朝食:シフォンケーキ、かぼちゃの煮物、紅茶、水 昼食:和風ハンバーグ定食、忍者めし、ジャス…

日記 #598

まえがき やっぱり暑い。 活動ログ 会社の用事をこなす わけあって半日くらい社外で過ごしていた。 乗ったことない路線を使って知らない駅に降りる。 とにかく忙しい。 運動 歩数:11,019歩 食事 朝食、カレーうどん(インスタント)、水 昼食:揚げ魚のあんか…