たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

日記 #304

まえがき 結局出かけなかった。 もうだめだ。 活動ログ 食料が届く 食料。 2箱分届いた。みかんとかりんごとか。 手作り あと餅。 マイナンバー電子証明書の更新が必要 予約制なのがめんどい。 そういえばこれが郵便受けに来ていた。 予約しないといけないの…

日記 #303

まえがき 起床失敗。 活動ログ 寝過ごした 出かけるタイミングを逸した。 もう家で掃除する。 運動 歩数:176歩 食事 朝食:りんご1個、紅茶、白湯 昼食:ほうれん草とベーコンのクリームパスタ、紅茶、白湯 夕食:りんご1個、紅茶、白湯 他、ルーチン 読書 …

日記 #302

まえがき 今日も出かけなかった。 活動ログ 大掃除する 色々片付けた。 一向に物が減らない気がする。 いい加減髪の毛が邪魔になってきた。 明日こそは切りに行こう。 運動 歩数:28歩 食事 朝食:りんご1個、紅茶、コーヒー 昼食:ほうれん草とベーコンのク…

日記 #301

まえがき ほとんど寝ていた。 活動ログ 不摂生が祟る 寝すぎて起きたら昼過ぎ。 出かける気になれずそのまま家に。 運動 歩数:198歩 食事 朝食:マカロニ&チーズ(昨日の残り)、紅茶、コーヒー、缶コーヒー 昼食:りんご2個、紅茶、白湯 夕食:りんご1個、紅…

日記 #300

まえがき 今日から冬季休暇(~1/9) 活動ログ 12月まとめ 先月先々月に引き続き無遅刻無欠席。 周りは欠席が目立ってきて受講に影響を受けることもしばしば。 寒くて睡眠が阻害されてるせいか若干体調悪い日があった。 南武線は止まらない。すごい。 運動 歩数…

日記 #299

まえがき クリスマっす。 活動ログ ひたすら本を読んでいる 昔親から貰った着る毛布が優秀すぎる。 手足さえ温まればこっちのものよ。 メモしたり付箋張ったりしててやることが多い。 運動 歩数:280歩 食事 朝食:もらったカップヌードル、紅茶、コーヒー …

日記 #298

まえがき 吹っ切れてめちゃくちゃ活動的になる日(酒も飲んだ) 活動ログ 書評ブログを別に作る 前々から作ると言っていた書評用のブログは結局はてブで用意することに。 まだ何も書いていないけど今のところ下書きは4冊分を同時並行で進めている。 pandemonim…

日記 #297

まえがき ままならない。 活動ログ 求人の応募リクエストが来る 訓練校経由での求人。 条件はいいけど地理的にちょっと遠い。 詳しくは正月明けに話を聞けるらしい。 面談に落ちる うん。まぁ…。 応募時点で色々ズレは感じていた(業務内容とか志向面とか) FB…

日記 #296

まえがき ブレイブフェンサー ムサコ伝 活動ログ Web面談 帰りに武蔵小杉で。 いまいち盛り上がらなかった感。手ごたえ無し。 ついつい都合悪い話でも正直に話してしまいがち。大人になれんねー。 今回は1フロアに複数個室があるタイプのWeb会議室を使った。…

日記 #295

まえがき ニフラムを となえた! 活動ログ スライムを箱に詰めて送る 半ドンだったので用事を済ませる。 amgacrux.hateblo.jp 以前タイステのクレーンゲームで取ったスライムのぬいぐるみ(約40cm) 貰い手が見つかったので今日の帰りに買った神奈川土産+αと一…

日記 #294

まえがき 多少持ち直した。 活動ログ 訓練のアレコレ ここ数日の日記の文量からも分かるように、近頃やる気が停滞気味だった。 最近の講義は分かりきった内容がひたすら続くみたいな状態だったけど、 新しい単元になったら急に難易度が上がって楽しくなって…

日記 #293

まえがき 寒い上に腹痛。 活動ログ 腹痛 お腹が痛い。 冷たい水を飲みすぎたか。 運動 歩数:9,426歩 食事 朝食:トースト2枚+ベーコンエッグ+レタス、紅茶 昼食:塩むすび2個、ジャスミン茶 夕食:無限しらたき(たらこ抜き)、りんご1個、ペプシゼロ、紅茶、…

日記 #292

まえがき 身体も財布も冷える今日この頃。 活動ログ 読んでる bookmeter.com 積み崩し兼古本で売るための品定めをしなくちゃいけないのに、 どうにも面白い本が多くて選定が止まってしまう。 応募書類の推敲 先週、校の方でもいよいよ就活の話題が出だしたの…

日記 #291

まえがき 妙に寒いと思ったら寒波。 活動ログ 特になし 本を読んで書類を作っていた。 運動 歩数:382歩 食事 朝食:りんご1個、紅茶 昼食:麺神カレーうどん+ごはん、白湯 夕食:りんご1個、紅茶、白湯 他、ルーチン 読書 就活準備 あとがき 寒くて布団から…

日記 #290

まえがき 事態が動き始めてる感。 活動ログ 面談に向けて準備中 色々用意しなくちゃいけないものがあるので準備している。 そういえばまだレンタル会議室の予約してない。 運動 歩数:9,282歩 食事 朝食:トースト2枚+ベリージャム、紅茶、白湯 昼食:中華だ…

日記 #289

まえがき また寝不足気味になってきてる。 活動ログ 読んでる bookmeter.com 買い出し 来月のNHK語学講座のテキストを買った。 運動 歩数:10,741歩 食事 朝食:トースト2枚+ベリージャム、紅茶、白湯 昼食:中華だしおにぎり2個、ジャスミン茶 夕食:マカロ…

日記 #288

まえがき 毎朝メガネ拭きが欠かせない。 活動ログ 読んでる https://bookmeter.com/books/231289 電車で読む都合上あまり分厚い本は持ち歩けない。 ネットワーク関係の話を読みたかったので積みからピックアップ。 チート対策のトピックが面白い。だいぶ前の…

日記 #287

まえがき ずぶ濡れた日。 活動ログ 傘を持って行かずに濡れる 忘れたわけではなく。 横浜は霧雨か小雨程度だったので晴れるかと思って傘を持って行かなかった。 電車降りたら思いっきり雨。失敗。 帰る頃には止んでいたのでトータルで勝ち。 明日の昼ごはん …

日記 #286

まえがき チーズおかかに気をつけろ。 活動ログ 混ぜこみごはんで失敗する いつも平日には自分で作ったおにぎりを持って行っている。 大抵は鮭わかめとか若菜とかの混ぜこみごはんの素を使って、 米を炊いたら一気に2日分を握っている。 今週はたまたま安か…

日記 #285

まえがき 果物日和。 活動ログ 庭に夏みかん(?)が生っていた 結構立派な大きさ 自分の部屋の軒先というか庭的なスペースに剪定された木が生えている。 いつから生えていたのかわからないけどずっと気にしていなかった。 今日洗濯物を干していたら葉に紛れて…

日記 #284

まえがき 寒い。 活動ログ リンゴが送られてくるらしい 通知が来た。 たのしみ。 洗濯物が乾かない 朝洗って日暮れまで干していたけど 冷たくなっていていまいち乾いているのか分からない。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:トースト2枚+ベリージャム、紅茶 昼食…

日記 #283

まえがき 気付けば年の瀬。 活動ログ 変な夢を見た 応募したい会社の人から電話が掛かってきて こちらがいつまでも応募しないことへのお説教だったのが、 最終的に私的な愚痴からの罵倒に流れて行って一方的にガチャ切りされる夢。 いくら夢とはいえなんか嫌…

日記 #282

まえがき 作業してたら就寝時間来てたので手短に。 活動ログ 納税した 税金を払った。 運動 歩数:10,729歩 食事 朝食:トースト2枚+小倉あんバター、ハムチーズクロワッサン、紅茶 昼食:わかめご飯おにぎり2個、ジャスミン茶 夕食:マカロニ&チーズ、ペプ…

日記 #281

まえがき 半ドン回。色々直った。人も助けた。変な夢も見た。 活動ログ 夢を見た(2回) ちゃんと早めに床についたら変な夢を見た。 1回目が多摩川の河川敷で釣りをしてたら形の変な魚が釣れまくった挙句に、 そのうちMHのダイミョウザザミみたいな大きさの蟹…

日記 #280

まえがき ムーディーな照明でお送りします。 活動ログ いつもより遅く起きる 人それを寝坊という。 置時計とスマホと腕時計でそれぞれ3台6回分+スヌーズの防壁を破るとは。やるじゃん(自分) なんか起きたらメチャ寒い。冬の雨はクソ(枕草子) いつもより1時間…

日記 #279

まえがき 寒い上にネットが重い(最悪) 活動ログ いつもより遅い電車に乗る 色々あって20分遅い電車に乗る羽目に。 間に合いこそすれ、普段じゃ考えられない満員電車(遅延とか事故ではない) マトモに本も読めずに過ごして徒労感がすごい。 モンスター紅茶を飲…

日記 #278

まえがき ひもじいのも寒いのも大丈夫だけどネットが重いのだけは耐えられない。 活動ログ ネットが不調 ノリノリで作業してたのに急にネットが重くなった。何が起こってるんだ…。 pic.twitter.com/9D5ef1Qi7S— Aman (@AmGacrux) 2022年12月3日 本当に困る。…

日記 #277

まえがき 寒い! 活動ログ 買い出し バイクでオーケーへ。 野菜とかベーコン。卵。安売りの紅茶(重要) 乾麺のうどんとかパスタを買いまくる。 牛乳も買ったので明日何か作る(今はしゃりもにグミただそれだけでいい) オーケーカードを忘れる始末。 久々にまと…

日記 #276

まえがき 11月のまとめ。 活動ログ 11月まとめ 無遅刻無欠席。 訓練の詳しい内容は書いちゃダメなので書かない(よい子) メインで乗ってる南武線はほとんど遅延することがなかった。いい路線だと思う。 でも乗客はなんかヤバい人が多い気がする。発車ベルがな…

日記 #275

まえがき 窮まってきた。 活動ログ 腕時計のベルトループが千切れる ちぎれた。 ガーミンのベルトループが千切れてしまった。 Amazonで対応品を注文したけど来週の火曜日まで待たなきゃならない。 創意工夫。 こうして対処。 長袖着る季節でよかった。 200円…