たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 #212

まえがき デカケター。 www.amazon.co.jp 活動ログ 買い出しへ バッテリー上がってしまわないようバイクを使って川崎へ。 例のごとく食パンを1本分買った。 他は野菜。卵。ジャム。 玉ねぎのLかLLサイズのが4つ198円で安かったのでゲット。 ちょっと前の高騰…

日記 #211

まえがき 雨が降ってたので出かけなかった。 活動ログ 出かけなかった 要求した書類はまだ届かない。連絡して2日しか経ってないし当然か。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:ごはん+バター醤油、紅茶、緑茶 昼食:きつねうどん、紅茶 夕食:紅茶、緑茶 他、ルーチ…

日記 #210

まえがき 袋3つにまとめた燃えないゴミを出し忘れた。 活動ログ 出かけなかった 寝すぎて起きたら夜だった。いかんなぁ。 結局出かけてないし。 いつものように本を読んだり売却する物品を段ボールに詰めていた。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:ごはん+バター醤…

日記 #209

まえがき まだまだ暑い。 活動ログ 特になし 片付けた際に動かした家具や段ボール箱を元の場所に戻したり、 運動 歩数:0歩 食事 朝食:インスタント麺+ごはん、紅茶、緑茶 昼食:ごはん+バター醤油、紅茶 夕食:紅茶、緑茶 他、ルーチン NHKラジオ英会話 9…

日記 #208

まえがき 寝ないで部屋の段ボール箱を開けまくって探し物。 最終的に諦めた(再発行手続きをした) 活動ログ 終わりなき部屋掃除の果てに 短期間の間に何度か引っ越しを繰り返していたせいで、 この部屋の荷物の時系列はバラバラに入り混じっていることが(今更…

日記 #207

まえがき サブスク解除祭り。 活動ログ サブスクの整理 スマホを新しくしたときに6ヶ月無料でYoutubeプレミアムに入ったけども、 知らぬ間に無料期間過ぎて課金されたままだったので解約することに。節約とどうせ訓練始まったら観る時間なくなるし。 他にも…

日記 #206

まえがき 書類が見つからなーい。 活動ログ 書類が見つからない マジでどこへいったんだ。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:インスタント麺+ごはん、紅茶、緑茶 昼食:ごはん+目玉焼き、紅茶 夕食:かぼちゃの煮物、紅茶、緑茶 他、ルーチン NHKラジオ英会話 9月 …

日記 #205

まえがき 昨日の猫が家の近くに止めてあった車の内部に入っていくのを見た。 本当にあるんだそういうの。 活動ログ 家(や)探し PART.2 10月になったら必要になる書類が見つからない。 決して処分した訳ではないし、部屋にあるはずなのだけれど探せど見つから…

日記 #204

まえがき ほんとうに寒くなってきた。 活動ログ Satisfactoryのアプデが来た automaton-media.com そういえばリリース予定今月だったか…。 めちゃくちゃ気になるけど今手を出したらヤバいので自重。 猫 根城にされてる? 例の猫。夜になるとたまに家の近くに…

日記 #203

まえがき 一気に肌寒い。 活動ログ メロンが病気になった カビ…。 多分うどんこ病ってやつか。ここんところ雨続きだったからな。 発症した時点で手遅れらしいけど、一応カビのついた葉や株を取り除いて様子見する。 肥料を上げて水やりしているだけなので病…

日記 #202

まえがき 台風が近づいてきてる気配。 活動ログ 天気とか 一日中曇りか雨だった。 まぁ無理はない。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:青りんご、バナナ1本、和梨、桃、紅茶 昼食:バナナ1本、カップ麺、紅茶、緑茶 夕食:パイナップル、紅茶、緑茶 他、ルーチン N…

日記 #201

まえがき 梨がうまい。 活動ログ 雨が凄い 台風14号はまだ神奈川に来てないはずだけどそれでも物凄く雨が降ってる。 蒸し暑くて窓開けていたら部屋に雨が入ってきた。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:トースト2枚+ベーコンエッグ+レタス、和梨、青りんご、紅茶 …

日記 #200

まえがき 200回目。とはいえ何か特別なことはなく。 活動ログ 書類や古本整理と読書 いらない紙束が45Lゴミ袋1個分くらい出た。 同時並行で読まなくなった古本を売りに出す為にまとめておく。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:カップそば、和梨、青りんご、紅茶 …

日記 #199

まえがき 仮眠のつもりがマジ寝してしまった(現在AM4時) 活動ログ ハロワへ 職業訓練についての手続きがあったので。 9月半ばだけど日差しが強くてかなり暑かった。 これでもう当分用は無いらしいので、次行くのは11月になるはず。 ついでに求職者マイページ…

日記 #198

まえがき 最近日記の投稿が遅刻しがちだったので気を付ける。 活動ログ 特になし 本を読んでいるくらい。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:トースト2枚+レタス+ベーコンエッグ、紅茶 昼食:トースト1枚+ジャム、紅茶、緑茶 夕食:トースト1枚、紅茶 他、ルーチン …

日記 #197

まえがき 出かけようとしたら雨。 活動ログ 読んでる bookmeter.com bookmeter.com こっちは訓練校で使う予定の教科書。 それはそうと読書メーターのマイページ最近全然使っていなくてダメだな。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:トースト2枚+レタス+ベーコンエッ…

日記 #196

まえがき セルフ蟄居。 活動ログ 特になし Tokuninashi. 運動 歩数:9,21歩 食事 朝食:トースト2枚+レタス+ベーコンエッグ、紅茶 昼食:にぼし、紅茶 夕食:バナナ2本、紅茶 他、ルーチン NHKラジオ英会話 9月 NHKラジオ英会話 9月 Lesson 112 読書 あとがき…

日記 #195

まえがき 買い出しに出かける。 活動ログ 買い出し 曇っていたけど降水確率30%だしまぁ大丈夫だろうとバイクで川崎へ。 行きは晴れていたけど帰りはずぶ濡れに。こんなのばっかりだ。 先週と同じく食パン1本。あとはジャンボメロンパン。 後は安く売っていた…

日記 #194

まえがき 食パンが切れそう。 活動ログ PCの調子が悪い この前かったノートだけど外部映像出力(HDMI)がやたらと調子が悪くて、 外付けモニターに画を出そうとすると高確率で乱れた画面になる。差し直すとちゃんと出力されるけど…。 買ってからずっとなので、…

日記 #193

まえがき 圧倒的ネタ不足。 活動ログ 特になし 何もしていないわけではないけど特に書けるようなことが無いというか。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:トースト2枚+ベーコンエッグ、紅茶 昼食:トースぺぺト2枚+マーガリン、緑茶 夕食:ペペロンチーノ、紅茶 他…

日記 #192

まえがき 涼しいのに扇風機付けてたら風邪引いた。 活動ログ ゲーム Epicストアで配布していたHundred Daysを遊んだ。 store.steampowered.com ユニークな題材で面白かった。 こういうSLGでありがちだけど、経営が安定するとやることなくなってしまう。 チャ…

日記 #191

まえがき 涼しい一日だった。 活動ログ 特になし 運動 歩数:0歩 食事 朝食:巨大メロンパン、紅茶 昨日食パンを買った店で一緒に買った。 昼食:手製プリン 夕食:バナナ2本、紅茶 他、ルーチン NHKラジオ英会話 9月 NHKラジオ英会話 9月 Lesson 109 読書 …

日記 #190

まえがき 入校手続きの為、再び府中へ。 活動ログ 府中へ 職業訓練校の入校手続きをしに。 集合時間は10時だったけど電車遅延を考慮して8時半に着いた。 建物は開いていたので入って指定場所で待っていたら、 どうも集合時間になるまでは立ち入り禁止だった…

日記 #189

まえがき 暑いくせに天気雨が降って洗濯物が台無しになった。 活動ログ 書類を作成 明日入校手続きの後にハロワに持っていく書類を書きまくった。 運動 歩数:1,387歩 食事 朝食:最強どん兵衛(赤)+ごはん、紅茶 昼食:コロッケパン、手製プリン、惣菜唐揚げ…

日記 #188

まえがき 一気に用事を済ませる日。 久々に出かけた。 活動ログ 健康診断 東戸塚までバイクで。 9月なのに夏日。 健診は問題なく受診できて結果もその場で貰えた。 採決無しなので当日受け取りが可能らしいけど初めてのことだったので、 本当にできるのか正…

日記 #187

まえがき まだ指は痛い。紙束の整理をした。 活動ログ 書類探し 家の紙束から必要な書類を探す。 昔勤めた会社で取ったノートとか書類とか全部捨てていいと思うけどつい取って置いてしまう。 結局見つからなかった。 タイムリミットは今月いっぱいなんでまだ…

日記 #186

まえがき 負傷回。 活動ログ ガラスボウルで指を切る 袋に入れて捨てようと拾い上げた瞬間割れて、断面で利き手の中指を深く切ってしまった。 ICE抜きRICEのおかげでで出血は収まったけど利き手の指なのが非常に困る。 反対の手で米研いで炊飯器にセットした…

日記 #185

まえがき 今日も大雨。出かけられん。 活動ログ ダイソーのガラスボウルを壊してしまった 破裂音がしてヒビが入った たしか200円だったと思う。 唐突にプリンが食べたくなって、 ネットで調べたレンジでお手製プリンのレシピを試したらこうなった。 砂糖と卵…

日記 #184

まえがき 朝から土砂降り。 活動ログ 健診の予約の問い合わせ 先日予約した健康診断。病院のHPでは分かりづらかった検査項目を念のため電話して確認した。 昨日は休診日だった。 電話相手は明らかに面倒臭そうな感じで口調こそ慇懃ではあるものの雰囲気は刺…

日記 #183

まえがき 個人的には久々に良い知らせ。 活動ログ 受かっていた 今日届いた通知 この前受けた職業訓練の面接に受かった。 訓練期間も倍率もカリキュラムの内容も違うので比較できないけど、 1回選考落ちたことある人間からするとやっぱり嬉しい。 封筒に画像…