たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #199

まえがき

仮眠のつもりがマジ寝してしまった(現在AM4時)

活動ログ

ハロワへ

職業訓練についての手続きがあったので。
9月半ばだけど日差しが強くてかなり暑かった。

これでもう当分用は無いらしいので、次行くのは11月になるはず。


ついでに求職者マイページを登録してみた。
これを有効活用した体験談を聞いたことがないので、実際どれくらい役立つものなのか分からない。
「オンライン自主応募」も見た感じ対応している企業は少ないみたいだし。

一応何社か応募したい会社を見つけられたので、マイページの記入はちゃんと埋めることにする。

しかし、マイページの自由記入欄の文字数制限は妙に厳しい。謎の英数字全角縛りも地味に入力めんどいし。

買い出しへ

紅茶が無くなりかけているのでスーパーで安い100P入りの箱を買う。

帰ってきてから気付いたけどパスタに使う輪切り唐辛子を買うの忘れた。
最近多いな。

荷物が届く

青森から救援物資。

中身は食料

青りんご、桃、和梨、パイナップルと果物がやけに豊富。

運動

  • 歩数:4,000歩くらい
    • 出かける時に普段使っているスマートウォッチを着け忘れた…。

食事

  • 朝食:トースト2枚+レタス+ベーコンエッグ、紅茶
  • 昼食:惣菜バーガー、ドクターペッパー、紅茶、緑茶
  • 夕食:しゃりもにグミ、紅茶

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 9月
  • NHKラジオ英会話 9月 Lesson 115
  • 読書

あとがき

生活リズム狂わせないよう変な時間に起きても再度寝ることに。