たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 #244

まえがき 今日もヤングドーナツをゲットし...そびれる。 活動ログ ヤングドーナツ帝国の終焉 amgacrux.hateblo.jp amgacrux.hateblo.jp 一大叙事詩ここに完結。 風邪が治ったので今日も帰りにゲーセンへ。 いつも通りヤングドーナツを頂いて帰ろうとしたら、…

日記 #243

まえがき 鼻風邪気味。 活動ログ 別猫発見 家の近くに何かいた。 茶トラ 風邪かも 熱はない。超平熱。36.4℃。自分の平熱って何度だ。 しかし鼻水が止まらない。 鼻塞がってるせいで頭がボーっとする。 戸棚に風邪薬あんじゃん!と思って飲んだらおもくそ期限…

日記 #242

まえがき 部屋が寒い。 活動ログ 読んでる bookmeter.com 色々あって受験する流れなので読んでる。 懐事情にもよるけど12月あたりを目途に勉強中。 正直今更このレベルを取ったところで感もあるしアリバイ工作にしかならないのでは? これなら資格助成金の出…

日記 #241

まえがき ぶらぶらぶらぶらぶらり途中途中途中下車下車下車下車下車の旅 活動ログ 帰宅時にあちこち寄りまくった 金曜日なので。 いつもはおとなしく電車で勉強してるけどたまにはこんな日があってもいい。 下車.I ハードオフへ アプリが失効するポイント(85…

日記 #240

まえがき C#10のキャッチアップで手短なコードを書いては捨てている。 dotnetコマンドが便利。 活動ログ Sidekickの環境を整えた この前タブをまとめる機能無いみたいな事を呟いたけど、 セッションを使えば目的別にタブを保管しておけることにようやく気付…

日記 #239

まえがき 日中、日向は暖かいけど風が冷たい。冬だ。 活動ログ ワクチン(4回目)の案内が届く よっしゃ打つぜー!...と思ったら5ヶ月ルールで年明けまで待たなきゃいけない。 大事な書類を取っておくのにプレッシャー感じるので早く済ませたい。 ここ2,3日…

日記 #238

まえがき 急に寒い。 活動ログ 買い出し 食パン1本買った。 運動 歩数:10,125歩 食事 朝食:ジャーマンポテト、バナナ、ヤングドーナツ、コーヒー 昼食:天かすおにぎり2個、ジャスミン茶 夕食:惣菜パン、モッツァレラ+レタス+玉ねぎ、ヤングドーナツ、紅…

日記 #237

まえがき 色々あって月曜から忙しかった。 活動ログ パン屋の早仕舞 いつも食パンを買ってる店に訓練の帰りに寄ったら今日はもう閉店していた。 明日はいつも通り営業しているらしいのでお預けを喰らった形に。 睡眠が浅い 睡眠不足のせいかメンタル的に不安…

日記 #236

まえがき 眠りすぎて起きたら昼。 活動ログ 洗濯機の調子が悪い 晴れていたので洗濯しようとしたら途中、洗濯機がエラーを出して止まる。 原因が分からないけど電源オフ→再操作したら最後まで洗えたのでまぁよし。 引っ越してきたときに調達した家電もそろそ…

日記 #235

まえがき 一日家から出なかった。 特に何もない。 活動ログ C841Mを触る ちょっと前にアキバで手に入れたC841Mを引っ張り出した。 前に使ってみた時にGUIだと少し不便だったので、 USB変換のコンソールケーブルで繋いでTera Termで通信した。 訓練校でやって…

日記 #234

まえがき 一日中晴れだっていうから、 おととい洗濯して部屋干し中だった洗濯物を干して出発。 活動ログ 訓練開始から三週間 講義についていけないとか遅刻したとかそんなこと一切なく、 日々のほほんと過ごしている。 今週は少し睡眠が足りてない感じだった…

日記 #233

まえがき ガラスフィルムで指を切る。 その上大人げない真似。 活動ログ ガラス液晶保護フィルムを買い直す 粘着力ゼロ 確か今年の2月あたりにXperia 5 iiiを契約した時一緒に買ったガラスフィルム。 夏あたりに落とした拍子にパカッと外れてしまって以来、…

日記 #232

まえがき 半ドン。 活動ログ 訓練(いつもの) 今日は午前で終わり。 規制緩和の影響か心なしか電車に外国人が多い気がする。 運動 歩数:10,354歩 食事 朝食:トースト2枚+ベーコンエッグ+レタス+たまねぎ、コーヒー 昼食:ジャスミン茶、スモーキーBBQワッパ…

日記 #231

まえがき 主水、モッツァレラにハマる。 活動ログ 旋風編 帰りの買い出しで追いモッツァレラ。今日も安売り。 そして何より赤みが足りない レタスと玉ねぎでサラダにして食べた。 塩とオリーブオイルと胡椒。バジルも用意すればよかった。 本当はトマトが合…

日記 #230

まえがき いただきモッツァレラ。 あたしゃ21時にゃ寝たいよ。 PCは直った。 活動ログ 買い出し 来月のラジオのテキストを買った。 それと別に就活用にルーズリーフをダイソーで。なんかメチャ混んでた。不景気だ。 今まで適当なノートや勉強用のメモ帳やら…

日記 #229

まえがき ノートのキーボードが壊れたかもしれない。 メロンは枯れた。あらゆるものがままならない。 活動ログ キーボードの調子が悪い 金曜にWindows UpdateとLenovoから更新ドライバを入れてから、 ノートの調子が悪い。なぜかログイン後にキーボードがい…

日記 #228

まえがき 荷物が届く(2回) 活動ログ 荷物が届く#1 昨日到着予告が着ていたやつ。 マイニンテンドーストアのポイントが消失間近とアナウンスがあったので、 急いで欲しいもの見繕って注文したもの。 Switchカードケース(8枚)とポーチ 荷物が届く #2 青森から…

日記 #227

まえがき 今日も一日雨で寒い。 活動ログ 電車に乗客が多い 明らかに普段よりも学生/学童が多かった。 何か行事とかだろうか。 二郎へ 帰り路で久々に食べたくなったので。 2週間目が終わる 月曜祝日で1日楽なはずなんだけど一日の終わりになるとどうも疲れ…

日記 #226

まえがき 破戒都市YOKOHAMAの日常。 活動ログ 怪しい不動産屋を追い返す 今日夜リミットの課題(隠語)を急いで終わらせていたら部屋の戸を叩くノック。 夜の20時45分に不動産会社を名乗る人物がアンケートに答えてほしいと。 怪しすぎる。 仕事中だから対応で…

日記 #225

まえがき 今日もうっかり。 活動ログ 墓場の夢を見る 夢の中で知らないうらぶれた感じの墓地を歩いている。 ある使われていない区画の土からタケノコ(育ちすぎ)が生えまくっていた。 この夢は一体何を意味するんだ。 昼ご飯を忘れる せっかく昨日のうちに仕…

日記 #224

まえがき 冴えない一日。 活動ログ 登校中に乗る電車をミスる いつも南武線に乗っている。今日もいい色 今日は少し早く家を出たのが裏目に出て変な途中駅で降ろされる羽目に。 蒲田止まりの京浜東北線か貴様。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 後続に乗ってリ…

日記 #223

まえがき 一日中パソコン。 活動ログ 出かけなかった どうしても終わらせなきゃいけない用事があってずっとパソコンで作業していた。 ほぼ完了したけど全部は終わらなかったので今週いっぱい空き時間にやる羽目に。 リミットは4日くらい。 でも訓練があるの…

日記 #222

まえがき ちょい寒。茶がうまい。 活動ログ 出かけなかった 家ですることが重なっていたので特に出かけなかった。 運動 歩数:38歩 歩数計つけたまま寝て起きたのでこの数値。 食事 朝食:マルちゃんガラ炊き味噌+味玉+メンマ+ほうれん草、ごはん、紅茶 昼食…

日記 #221

まえがき 血を流せ、ヤングドーナツァー。 活動ログ 洗濯ハンガーが物故割れた 物干し竿に掛けるほうのピンチが壊れてしまった。 バネのせいで勢いよく弾ける様に割れたのでちょっと驚いた。 壊れたハンガー 献血しに行った 予約して行ったけどかなり混んで…

日記 #220

まえがき 訓練の感想回。 活動ログ 職業訓練開始から1週間 内部的な話は書いちゃいけないのでざっくりと自分のことだけ書く。 22時就寝5時起床生活は問題ない。 7時間睡眠だけど体力気力共に問題なく、眠気を感じたりはしない。 通学距離は長い。けれども大…

日記 #219

まえがき 空腹時に買い物をするな(ビジネス書) 活動ログ 通ってる 元気に。 何があったか書いちゃいけないのでもどかしい。 雨なのもあるけど急に寒くなった。 毎朝電車にPSP(初代)で遊んでる酔狂者がいる。 下りなので人が少なくて静かな車内なのもあってUM…

日記 #218

まえがき 昨日までとガラリと変わって雨。そこまで涼しくない。 活動ログ 業務スーパーの天かす 移動して昼飯抜きはいくらなんでもキツいので、 弁当を作ってなんとか安く昼食を用意することにした。 それなりに食いでがあって安く済ませられる天かすおにぎ…

日記 #217

まえがき 10月なのに暑い。 活動ログ 訓練校2日目 電車が急停車したり乗っちゃいけない急行に乗ったりしてロスした。 それでもバッファを用意してたおかげで40分前には到着したけども。 昨日日記で書いた学習メモ程度のネット書き込みもNGなのか?という質問…

日記 #216

まえがき 訓練初日。 あと暑い。 活動ログ 訓練校初日 9:30集合だったけど約1時間早く到着。 本当は1時間半余裕を持たせて行くつもりだったので初日から弛んでる。 しかし電車は一切遅延しなかった。そのうちこっ酷く遅れるんだろう。 初日だし話を聞く以外…

日記 #215

まえがき 長い休み最後の日。 活動ログ キャッシュカードが届く 某銀行のクレカ機能付きのやつ。 期限切れ近かったので今日新しいものが届いた。 正直、使っていない口座だからいらないんだけど。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:トースト+レタス+ベーコンエッグ…