たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #221

まえがき

血を流せ、ヤングドーナツァー。

活動ログ

洗濯ハンガーが物故割れた

物干し竿に掛けるほうのピンチが壊れてしまった。
バネのせいで勢いよく弾ける様に割れたのでちょっと驚いた。

壊れたハンガー

献血しに行った

予約して行ったけどかなり混んでいた。
3か月ぶりだけど色々と手順や係の人達が変わっていて戸惑う。
400なのに最初の検査で水分補給のスポドリを貰えなかったのは焦った(指摘したらちゃんと貰えた)

成分献血もすることをやたら勧められた。こっちは保存日数が短い代物みたい。
定量の血取れるのが早いと妙な定評があるので時期を見て受けてみようか。
でも個人的にベッドに臥せてる横で自分の血の入った血液バッグが
勢いよくグネグネ動いているのを見るのが本気で嫌なので長時間の採血はキツいかも。

それはそうと今回の戦利品。

冷えピタより棒ラーメンが欲しかった。

今の季節に冷えピタ貰ってもな…。

いつもはお茶やコーヒーのセットを選んでいる。

HIDISC HDBT37BK

Bluetoothイヤホンも貰う。
予想してはいたけど充電端子はmicro USB。…今後使うことはなさそうだ。

ゲーセンでお菓子をゲット

4個x10袋入り

献血後に同じ建物にあるゲーセンで遊んだ。
ヤングドーナツの箱を手に入れる。

よくある「滑らないようゴムカバーを巻いた2本の棒の上に乗った景品をクレーンで落とす」やつ。
(なんか俗称とか無いのかな)

猿に棒や台を与えてバナナを獲らせる実験みたいな感じがして嫌いだけど、
試しにやってみたら200円で取れた。


帰りに新しい洗濯ハンガーを買った。

運動

  • 歩数:6,128歩

食事

  • 朝食:マルちゃんガラ炊き味噌+味玉+メンマ+ほうれん草、ごはん、紅茶
  • 昼食:ビスケット、スポーツドリンク 、ヤングドーナツ
  • 夕食:ごはん+納豆、ヤングドーナツ、コーヒー、紅茶

ガラ炊き味噌はドンキで安かったので買っておいた奴。うまい。

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

昨日よりは暖かかった。長袖着て鞄を掛けて歩いていると汗ばむ程度に。

青のり買ってくるの忘れた。なんてこった。