たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 #182

まえがき 溜まっていた用事を片付けた日。 活動ログ 出かけた 役所へ。 2つほど用を済ませた。 帰りに寄り道して少し買い出ししたけど雨が降ってきてずぶ濡れになった。 ガンつけキャット 近所でちょくちょく見かける猫氏。 首輪していないけど野良かな。 …

日記 #181

まえがき 頭が痛くて一日中寝ていた。 活動ログ 出かけなかった 役所に行こうとしたけど中止。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:食べていない 昼食:ホットケーキ+いわし水煮缶、紅茶 夕食:もやし炒め、麦茶 他、ルーチン NHKラジオ英会話 8月 NHKラジオ英会話 …

日記 #180

まえがき 日記を初めて約半年。 活動ログ 日記が半年続いた 続けたというにはだいぶアレな日もあった気がする。投稿目安が過ぎてからの投稿とか。 そもそも完璧主義的な気質を直したいという気持ちで始めた日記なのでまぁこれくらいでいいのだ。 ついこない…

日記 #179

まえがき 合格発表まで落ち着かない。 活動ログ アルゴ式を始めていた 手すさびに(やってる場合か?) 始めていた 読んでる bookmeter.com bookmeter.com 久々の文芸書。↑の本と同じ店で買った。 方言の表現がすごく的確。今4割くらい読んだけど面白い。 運動…

日記 #178

まえがき メチャクチャ暑い上に何も書くことが無い。 活動ログ 今日のメロン 順調に育っている 運動 歩数:0歩 食事 朝食:トースト2枚+マーガリン、紅茶 昼食:ざるうどん+ごまだれ、紅茶 夕食:麦茶 他、ルーチン NHKラジオ英会話 8月 NHKラジオ英会話 8月…

日記 #177

まえがき 暑い。 活動ログ 買い出し 食パンとバナナを買いに。 運動 歩数:1,056 食事 朝食:ざるうどん+ごまだれ、紅茶 昼食:ごはん+ふりかけ、バナナ1本、麦茶 夕食:バナナ2本、麦茶 他、ルーチン NHKラジオ英会話 8月 NHKラジオ英会話 8月 Lesson 99 読…

日記 #176

まえがき 2022年府中の旅。 活動ログ 職業訓練の選考会へ行った 都立職業能力開発センターの府中校へ。 通勤ラッシュ真っ只中だった。 1時間40分程度の道のりだけど一部を除いてそこまで混んでいなかった。 スーツ着ていったので汗が凄い。 フレックスやリモ…

日記 #175

まえがき 嵐の前の何とやら。そしてやっぱり一日中暑い。 活動ログ 24日に向けた準備 昨日に引き続き。面接で何を話すとかイメトレ。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:カップうどん、紅茶 昼食:トースト+チーズ+ハム、麦茶 夕食:カップラーメン+ごはん、麦茶 …

日記 #174

まえがき 特になし 活動ログ 24日に向けた準備 面接+筆記の対策。 そこまで難しくないらしいけど一応やっておかないと。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:チキンラーメン+卵、麦茶 昼食:ごはん+焼き魚、小魚 夕食:赤飯おにぎり、麦茶 帰省で持ち帰った食料を食…

日記 #173

まえがき 特になし 活動ログ 書類整理 24日に持っていく必要のある書類を探したり記入したりしていた。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:チキンラーメン+卵、麦茶 昼食:アールスメロン半玉、小魚、紅茶 夕食:赤飯おにぎり(手作り)、ほうれん草のおひたし+ちりめ…

日記 #172

まえがき ギリギリな状況だけど機材導入。 活動ログ 中古のIdeapad 700 15を買う MWも一応動く 中古で割安だったので。家で使うにはちょっとキツかったYoga260から乗り換え。 古めの世代でもいいのでDX12が動くNVIDIAのグラボが必要だった。 ノングレアFHDで…

日記 #171

まえがき 読書して買い出し。 活動ログ 初期不良のLEDバルブを返品 帰省の出発前にAmazonで注文して失敗したやつ。 返品手続きをして送られてきたQRコードを使ってヤマトの営業所から返送。 買い出し バイクの日(8/19)だったらしい。 それと無関係にノスポへ…

日記 #170

まえがき 帰還。 活動ログ 帰った 1550km 17日の21時頃出発して着いたのは18日の17時半頃。なんでやねん。 単純な最短経路の計算で朝7時頃の到着のはずだった。 仮眠に3,4時間使ったのもあるけど、途中の土砂降りでひたすら足止め食ってたのがとにかくデカい…

日記 #169

まえがき 帰る日。 活動ログ 墓参りした 盆明け直後に墓参りしてご先祖をビビらせよう。 お使いを頼まれたのでついでに墓参り。 盆は終わったのでほとんど人はいなかった。 一人だったのでめったに行かない区画まで行ったら合葬墓と戦没者慰霊碑があった。 …

日記 #168

まえがき 盆が終わる。 活動ログ 自宅に荷物を送る 読んだ本や余分な着替えとか食料品を家に送る。 明日帰ることにしたので明後日の夜に着くよう指定した。 墓参り 連日のように参っていたけど今日で最後。 さすがに最終日だけあって墓地の人出は多かった。 …

日記 #167

まえがき 墓参りして飯を食う。 活動ログ 近所で迷う 買い物を頼まれて徒歩で最寄りのスーパーへ行った帰り。 普段使っていない道を使って帰ろうとしたら物の見事に迷子になった。 そこそこ歩き回った上で無事帰還。 モーニング顔 墓参り この地方では本当は…

日記 #166

まえがき 最初来た時が嘘のように天気が安定している。 活動ログ 買い出しの手伝い スーパーへ歩く。 バイクでぶらつく ナイス空 港の釣りシーンを覗いて市内の端っこの本屋へ。 「オーム社の本を買うとオライリーのクリアファイルをプレゼント」キャンペー…

日記 #165

まえがき ようやく晴れた。 自分のもそうじゃないのも、色々用事をこなす。 活動ログ 墓参り 参りまくった。 マニ車も回しまくった。 寺院で見つけた足跡 土着系PCショップへ行く www.powerdepot.co.jp 何か面白いものは無いかと思って覗きに行った。 中古の…

日記 #164

まえがき 天気が悪い。 活動ログ 家のこと色々やる 庭木の剪定。買い出しの手伝い。 バイクのLEDを交換する この前Amazonで注文したLEDバルブの仕様が変わったらしく、 走っている最中光量が安定しなかった。しょうがないのでちゃんと対応するバルブを買って…

日記 #163

まえがき 到着した日。 活動ログ 青森へ 結局下道ルートは使わなかった。 疲労や眠気が限界を迎えたのでネットカフェで仮眠をとってから高速に乗った。 盛岡以北から岩手山SAまでの雨がひどくて全身ずぶ濡れになった挙句、 エンジンが途中で止まってしまうト…

日記 #162

まえがき 出発の日。 活動ログ ハロワへ 行った。 LEDバルブ取り付けた(手直し) キャンセラーを付け忘れてハイビーム表示が常に点灯するポカをした。 www.amazon.co.jp 炎天下で昨日やったのと同じように再度スクリーン外して、カバー外して…をする羽目に。…

日記 #161

まえがき 出発前の日。 荷造りはまだ終わっていない。 活動ログ カジュアル面談した 某社の面談を受ける。 カジュアル面談らしく選考感のない伸び伸びした面談だった。 そのことだけで会社の評価まで上げてしまいそうになる。 LEDバルブ取り付けた 日が落ち…

日記 #160

まえがき 知らない店を訪れる日。 活動ログ 古本を売りに行った 普段は駿河屋に郵送買取してもらっているけど、 今回は冊数が少なくそれだと手数料が余計にかかってしまうの別の店に頼んだ。 個人経営の技術書理工書を専門に扱っている所で今回初めて利用さ…

日記 #159

まえがき ワクチン打った方の腕が妙に痛い。 1, 2回目よりも強い気がする。特に問題はないけど。

日記 #158

まえがき ワクチン接種の為クリニックまで歩いた。

日記 #157

まえがき 涼しかったので横浜ヨドバシへ歩いて行った。

日記 #156

まえがき 書類仕事が一段落。 ついでに職安にも行く。

日記 #155

まえがき ※【注意】セミ画像あり。

日記 #154

まえがき 久々の外出。

日記 #153

まえがき 暑い。暑すぎる。