たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #169

まえがき

帰る日。

活動ログ

墓参りした

盆明け直後に墓参りしてご先祖をビビらせよう。

お使いを頼まれたのでついでに墓参り。
盆は終わったのでほとんど人はいなかった。

一人だったのでめったに行かない区画まで行ったら合葬墓と戦没者慰霊碑があった。
子供のころからずっと来ている霊園だけど初めて見た。

いい天気の霊園

髪を切った

GWと同じようにパーマを当てた。

帰る

18日からまた天気が悪くなるので高速でさっさと帰る。
首都高は怖いので(値段が)埼玉入ったあたりで下道に降りるルートを使う。

帰る前にちょっと仮眠を取る。

運動

  • 歩数:5,369歩

食事

  • 朝食:食パン、ハム、ゆで卵、きゅうり、コーヒー
  • 昼食:惣菜天丼、くるみ団子、麦茶
  • 夕食:ごはん、筋子、サバの塩焼き、ベーコンとキャベツ炒め、しらす+ほうれん草のおひたし

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 8月
  • NHKラジオ英会話 8月 Lesson 93
    • たぶん今日聞けない
  • 読書

あとがき