たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 #274

まえがき 妙に忙しい。 活動ログ 11月のまとめをしようとした(未遂) 何か書こうと思ったけど就寝時間なのでまた今度。 200円の食パン1本 今日も買えなかった。 運動 歩数:9,380歩 食事 朝食:トースト2枚+ベリージャム、紅茶 昼食:わかめご飯おにぎり2個、…

日記 #273

まえがき 勝利の味。 活動ログ 家賃のアレ 結局手違いということで返金してもらえた。 いろんな所に電話掛けて説明して(電話口で)頭下げまくったけど、 よく考えたら別にこれ自分のせいじゃないのでは…? 気にしてもしょうがないので忘れよう。 ここ2日、休…

日記 #272

まえがき サクっと訪れるピンチ。 活動ログ 家賃が二重に引き落とされてた 月末締めだし預金確認しておくかーと、 ゆうちょの通帳アプリ開いたら預金がとんでもないことになっていた。 笑えない状況なので校の休み時間に問い合わせたらいつの間にか会社が 運…

日記 #271

まえがき 寒いのに部屋に蚊が飛んでいて嫌。 活動ログ 本を読んだりコードを書いたり 色々やってる。 それら以外。 前にgatsbyjsで作ると言っていたブログ。 中途半端に放置していた状態のを新しい環境に持ってきて触ろうとしたら、 gatsby developがエラー…

日記 #270

まえがき 冬になると睡眠サイクルが崩れる…気がする。 活動ログ 昼まで眠ってしまった 何度目だ。 別に睡眠不足ってわけではないのに昼まで寝てしまった。 洗濯物干すタイミングを逸したので普通に困る。 調整のために徹夜したろうか。 読んでる bookmeter.c…

日記 #269

まえがき オレは嘆きの食パンハンター。 活動ログ 食パンの在庫を訪ねる 結局店員に訊いてしまった。 普通に売り切れだそうで。 帰る頃ちょうど電車に乗ってる時間帯にはもう捌けてるらしい。 なんで急に?物価高だからか? 買い出し 野菜が安かったので色々…

日記 #268

まえがき チェリオのマンゴー。 活動ログ 今日も食パンは売ってなかった 訓練始まってからいつも買っていた店で食パン(1本=3斤)が売られなくなった。 値段のポップは出てるし陳列用の食品コンテナも置かれたままなので単に売り切れているんだと思う。 今まで…

日記 #267

まえがき 祝日。雨降りで寒い。 活動ログ 寝すぎた 休日に早起きすると1日を長く感じて得らしいので早起きしよう意気込んで寝た。 起きたら昼。 完。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:食べていない 昼食:ペペロンチーノ、紅茶 夕食:ホットケーキ、紅茶、白湯 食…

日記 #266

まえがき 朝食危機。 活動ログ 食パンを買えなかった いつもパンを買ってる店に帰り道寄ったら食パン(1本)が切れてた。 月曜から2日連続。単なる品切れだったらいいけど困る。 明後日の朝は何を食べればいいんだろう。 運動 歩数:9,994歩 食事 朝食:トース…

日記 #265

まえがき 今朝は雨が降っていた。寒いけどそれ以上にメガネが曇って困る。 活動ログ 次の面談を急かされる 某転職サイトから通知が来てる。 そんな急かさんといてー。 運動 歩数:10,903歩 食事 朝食:トースト2枚+マーマレード、コーヒー、ペプシ ファミマ…

日記 #264

まえがき ダイナミック遅刻ふたたび。 活動ログ 投稿忘れてた 日曜日の分。 運動 歩数:207歩 食事 朝食:トースト2枚+マーマレード、コーヒー 昼食:稲庭うどん、紅茶 うどんも貰っていた。 夕食:ごはん+納豆、モッツァレラチーズ+レタス+たまねぎ、紅茶 …

日記 #263

まえがき ダイナミック遅刻。 活動ログ 本が届く SEshopで買った本が届いた。 頑丈な包装 カレンダーがついてきた カレンダーを貰うと年末って実感が湧いてくる。 運動 歩数:152歩 食事 朝食:トースト2枚+マーマレード、コーヒー 昼食:稲庭そうめん、紅茶…

日記 #262

まえがき 休み。 活動ログ 役所へ 諸手続きの為に。 帰りにスーパーで安売りしていたパスタ(1kg)とジャムを買う。 面談 Web面接とだけ聞いていたけど実際のところはカジュアル面談だった。 本選考はまた別とのこと。 運動 歩数:1,710歩 食事 朝食:トースト…

日記 #261

まえがき 疲労感が抜けない。 常に体がだるい。 大丈夫か。 活動ログ 本を買う 以前手に入れた翔泳社の通販サイトで使えるクーポンが今日で失効してしまうので。 www.shoeisha.co.jp 前から読みたかった本を買った。 なぜかアカウントに入っていた500円分の…

日記 #260

まえがき 半ドンの日。 活動ログ 3COINSのメガネ拭きを買う すぐ影響されるやつ。 TLにバズっていて気になったので購入。 ダイソーのは温度差があると効き目がなくなったけどこれはどうかな。 赤べこ 癒し。 某所で見つけた。 ハロワへ 用事があったので帰っ…

日記 #259

まえがき 久しぶりに雨。 本格的に寒くなってきた。 活動ログ 正月休み返上 冷静に考えたらこれ以上遊んでいる暇はないのでバスはキャンセルした。 早割りチケットだったしまだ返金が効いた。 盆もGWも帰ったからいいのだ。 グラボ新しくしたし正月休み返上…

日記 #258

まえがき 最近、1日のうち家の外にいる時間のほうが長い気がする。 活動ログ 応募した 先々週カジュアル面談した会社に書類を提出して応募。 日程が決まった ↑とは別の企業の1次面接が確定した。来月。 時間はあるけど提出物を要求されているのでかなりギリ…

日記 #257

まえがき 予定ではもっと充実させるはずだったのに家にこもりっきりの土日だった。 先週は動きまくったからいいんだよ。 活動ログ ひたすら家のことをやる 洗濯物が溜まっていたので一気に片付けた。 一日中曇っていたせいであまり乾いていないのが困る。 そ…

日記 #256

まえがき 面目ない。 活動ログ 起床失敗 起きたら昼だった。 もうそれしか言えない。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:トースト2枚+ベリージャム、コーヒー 昼食:麺づくり(とんこつ)+ごはん 夕食:スパゲッティボロネーゼ(レトルト)、紅茶 他、ルーチン 読書 あ…

日記 #255

まえがき 全体的に寝不足で日中の気だるさがひどい1週間だった。 そのうちまた風邪引きそう。 活動ログ メガネのくもり止め:実地運用 昨日の夜に使ってみたくもり止めの効果。 部屋の中で試した限りだと確かにすぐ曇りが取れたわけだけど、 早朝6時半ごろに…

日記 #254

まえがき 今日も慌ただしい。 活動ログ 読者インタビューを受ける 受けた。 ドタバタした感じで対応してしまった。 予定された時間いっぱい使って色々話したけど役に立てるのだろうか。 形態としては1on3形式のWeb面接のようなスタイルだった。 面接面談とか…

日記 #253

まえがき やりたいことはどんどん増えていくのに日中時間が無い。 活動ログ 読んだ bookmeter.com 読書そのものについて書かれた本は結構あるけど、 技術系にフォーカスしたものはそんな無いし興味を惹かれて購入。 知らなかったNotionのテンプレートとか為…

日記 #252

まえがき 月食。 活動ログ 目が痛い 結膜炎かも? 月食 6時半ごろ。 19時20分ごろ。 Xperia5IIIのAIズームで最大にしてもこのくらいしか。 なんか最近地面に落としたせいかピントが合わせづらい気がする…。 Windowsの再インストール …。 設定からの初期化が…

日記 #251

まえがき ガチガチに対策した結果空回ったでござるの巻。 活動ログ カジュアル面談がカジュアル面談だった 俺は何を言ってるんだ。 家に帰っていたら面談時間までに間に合わないということで、 訓練の帰りの道すがらレンタル会議室的なものを探した。 使った…

日記 #250

まえがき 電気の世界を駆け巡り。 活動ログ 帰省の準備 冬季休業の期間がはっきりしたので早割り目的で高速バスを予約した。 いくらなんでも冬の北東北をバイクで長距離移動は無理。死ぬ。 割引目的で復路も一緒に買った。出費がキツい。節制する。 アキバに…

日記 #249

まえがき 振替休日のおかげで曜日感覚がおかしくなってる。 気分は日曜日。 昨日夜中までパソコン触っていたせいで昼に起きた。 活動ログ アキバに行こうと思った (まだ行ってはいない) グラボを探すためにアキバに行こうと思う。 中途半端な時間に起きたせ…

日記 #248

まえがき 色々あって投稿が遅れた。 先日登校した分のの振替休日。とはいえめっちゃ忙しい。 その上デスクトップPCに積んでるグラボが壊れた。 活動ログ グラボが死ぬ ぎゃあ デスクトップPCに載せているグラボ。 昔アキバでジャンクで買ったRX470(8G)だけど…

日記 #247

まえがき 平常運転。 活動ログ 訓練校へ行く 訳あって祝日だけど登校する。 定期が切れているのを忘れて改札通ってしまって500円くらい無駄にしてしまった。 入場してからだと定期の購入できないのか。当たり前か。 いつも通り夕方に帰ってきた。 猫 夜中の…

日記 #246

まえがき いいんですか いいんですか バーキンで飯食ってもいいんですか。 活動ログ 月変わりのバーキン 明日は祝日なので3連休。 道中街の雰囲気がもうそんな感じ。沸き立ってるねー。 なんなら朝登校中にキャンツーに行くであろう大荷物のツアラーを見かけ…

日記 #245

まえがき 出かける時に鍵が見つからなくて焦った(上着のポケットに入ってた) いつもはこうじゃないのに。 活動ログ 電車遅延 たぶん通い始めてから初めての遅延。 乗る時間の結構前に起きた事故らしく、大した影響はなかった。 土壇場でスケジュールが決まる…