たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #248

まえがき

色々あって投稿が遅れた。

先日登校した分のの振替休日。とはいえめっちゃ忙しい。
その上デスクトップPCに積んでるグラボが壊れた。

活動ログ

グラボが死ぬ

ぎゃあ

デスクトップPCに載せているグラボ。
昔アキバでジャンクで買ったRX470(8G)だけど、とうとう寿命が来てしまったらしい。
6,000円くらいで買えて、一応MW(2019)みたいなタイトルでも動かせたりしたのでかなり重宝していた。

というかデスクトップのCPUが3700Xなのでこれが無いと映像出力すらままならない。
一応、同じくアキバのジャンク屋で買ったQuadro2000(古い…)があるので最低限画面を映すことはできるけど。

電源付けるたびに映像の乱れが移動する(?)

電源付けるたびに映像の乱れが移動する(?)

BIOSフラッシュによるアップ/ダウングレードやドライバの切り替え、電源の交換、DRAMの配置などなど色々試したけど結局ダメだった。

コード43…。

いくらなんでも限界だと思って買い直しをする。
重めのIDEやらUnityやらUE触るのには手持ちのノートじゃ無理なので。

www.youtube.com

これ見て3700X売った分足しにして5600G買うのも良いなと思ったけど、
中古市場を調べると前から必要だったRTXの60,70番台がこなれてきているのでそっちも検討。
どっちにしろ早く何とかしないとヤバい。

ハロワへ行く

パソコン触りつつ用事を消化していく。

諸々の手続きでハロワに行く。なんか久しぶりにバイクに乗ったかも。

役所にも行く

続けて他に必要な手続きの為に役所へ。20分刻みで動いているのでせわしない。

カジュアル面談

帰宅後1時間で面談。

某社と面談。言葉通りカジュアルな内容だった。
あくまで書類選考前の意向確認みたいな。
入ってみたい会社ではあるけど選考通るかは厳しそう。

買い出し

用事が済んだのでようやく買い物に。

エアダスターjp.daisonet.com

悪あがき用にエアダスターを買おうとダイソーに行くものの、
最寄りの店舗では売っていなかった。結局ドンキで買うことに。398円。

運動

  • 歩数:3,039歩

食事

  • 朝食:食べていない
  • 昼食:小松菜の中華炒め焼きそば、コーヒー
  • 夕食:惣菜ピザ、ペプシゼロ

他、ルーチン

  • 読書
  • 就活準備

あとがき

疲れた。