たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #427

まえがき

やっと帰省(かえ)れた。

活動ログ

那須塩原

結局のべ1時間半くらいしか眠れなかった。

6時間プランぎりぎりまで個室にいて出たらちょうど始発の時間。
明るくなってからあたりを見回したら思いっきり盛り場だった。

歩いて昨夜来た駅へ戻る。
途中これみよがしにタクシーが止まったけどスルー。
知らない土地でうまく行先指示できなかったら怖いし。

新幹線に乗る

普通列車那須塩原へ。

切符予約した時間よりまだ余裕がある。
新幹線の改札内にいい感じの休憩スペースがあったから使う。ほぼ貸し切り状態。

ここで買ったお土産。

ネットに繋いでWSL2のUbuntuにperf(性能測定ツール)を入れたようとした。

$ sudo apt install -y linux-tools-$(uname -r) linux-tools-generic

上のインストールコマンドは『~CPU入門』からそのまま写したものだけど、
WSL(2)ではこれだと入れられないとのことなので仕方なくカーネルビルドを検討(まだ未実施)

紐を引っ張る駅弁

そういえばこれ系食べたことないなと思って仙台駅で購入。
人多すぎて食べていられる雰囲気ではなかったので結局帰省先に着いてから食べることに。

ひも引っ張るやつ。

ATX電源を買う

街のPCパーツ屋へ行った。
今家のデスクトップで使ってる電源がジャンク品なので少しは状態が良さそうでフルモジュラーにしたいと思って購入。
嵩張るものを買ってしまった。

中古で5700円。

静電気防止グッズを手に入れる

あれほど欲しいと思いつつどこにも売っていなかったものが手に入った。

嬉しくて2つ買っちゃう。

これで仕事中のパチッが無ければいいんだけど。

ガーミンが水没する

今まで5年つかく使ってきてたガーミンがなぜか今日帰省先の風呂に入ったら壊れた。
応急措置で水分を抜く方策を講じてはいるけど効果はなさそう。

時計が突然死

お菓子から奪ってきた小袋をかき集めてジップロックへIN。
よく見たらこれ脱酸素剤だった(意味ない)

とりあえず電源入れずに放置してみる。

運動

  • 歩数:6,058歩

食事

  • 朝食:ハムチーズデニッシュ、牛タン弁当、ウィンナー、スライスキュウリ+レタス、緑茶、ドリンクバーで色々
  • 昼食:牛タン弁当、ジャスミン茶、ペプシゼロ
  • 夕食:ごはん、ほうれんそうのおひたし、カレイの煮つけ、シューマイ、ルイボス茶、モンスターエナジー(青)

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

寝不足で眠い一日だった。