たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #425

まえがき

ギリギリ出発前夜。

活動ログ

帰りに横浜駅周辺へ

ちょっと必要になった探し物(本)のために寄り道。
問題なく入手できたのでよし。

パソコンに設定を移したりいろいろ

U938/SにWin11を入れた。
家のメイン機はまだWin10だけど、会社で11を触っててもうこれでいいかもという気になった。
あとEdgeがいい感じに便利になってきたのでSidekickはアンインストールした。
無料枠だと全然使えなくて…その…。

軽いし薄いしでぜひ帰省のお供にしたいマシンだ。
なお宿泊先のネット環境。

荷造りが終わらない

どうしようね。

明日の旅程

仕事終わったらその足で電車に乗って北を目指すつもりだったけどここで問題が。
新幹線に乗る予定の那須塩原駅の周辺に時間を潰せそうな施設が何もない。
ネットカフェを探したけど一番近くて宇都宮(鈍行で約50分)
しかもそれでも駅から徒歩15分以上歩くらしい。ざっと調べたところここ数年で閉業が相次いだらしい。コロナめ。

だいたい明日の夜中に栃木入りして始発の新幹線の手はずだったのでどうするか。
おとなしく多少駅から歩いてネカフェに使うか。ソフトクリームはたぶんなさそう。

運動

  • 歩数:?歩

腕時計つけ忘れて歩数測れなかった。
こんなことそうそう無い。

食事

  • 朝食:トースト2枚+ベーコン+レタス、紅茶、緑茶
  • 昼食:チョコチップスナック、ジャスミン茶、モンスターエナジー(青)
  • 夕食:ボロネーゼ(冷食)、ヤングドーナツ、ほうじ茶ラテ、紅茶、緑茶

他、ルーチン

  • 読書

ラジオはGW期間中は全部再放送なのでパスで。
聴いている時間がないのもある。

あとがき

毎回荷造りのたびに積み本のどれを持っていくかで悩んでいる気がする。