たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #420

まえがき

インターネット復活。

活動ログ

楽天モバイルのSIMが届く

昼間に一度家まで届いていたみたいだけど当然受け取れず。
一縷の望みにかけて再配達で夜時間帯にして仕事終えて即ダッシュ帰宅。
急ぎ足で歩いていたら車道をヤマトの宅配車が走ってるのを見て全力疾走。
なんとか先に家に着いて受け取れた。

簡素な内容物。

SIMフリーなのは調べておいたので開けてすぐSIMカードを差して使える。

今いる部屋だとどうしても4G止まりみたいだけどそれでも常時2~30Mbpsは出ている。
それだけだったら最初に契約した謎のWimaxも同じなんだけどアレとは安定感が全然違う。
なんかの拍子に切断されたり急に1桁Mbps以下に絞られたりしない。その上月額もこっちの方が安い。

光回線ほどの速度は望むべくもないけど日常使いには十分な感じ。
もっと長期間使ってみないと総評は出ないけど現状では満足。

ゲームについてはCoD:MW(2019)はギリいけた。

運動

  • 歩数:5,210歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+レタス+ウィンナー、紅茶、コーヒー
  • 昼食:チョコチップスナック、しゃりもにグミ、ジャスミン
  • 夕食:マカロニ&チーズ、紅茶、緑茶

他、ルーチン

  • 読書
  • NHKラジオ英会話 4月 Week 4 Lesson 18
  • NHKラジオビジネス英会話 4月 Lesson 15

あとがき

帰省するのに高速バス予約しようとしたら乗りたい日がもう全部埋まってしまっていた。
すっかり油断していた。どうしよう。