たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #413

まえがき

不埒なビラが。

活動ログ

バイクセンターの張り紙

帰ってきたらこんなビラがサイドミラーに括り付けられていた。

噂の。

(# ゚Д゚)

shiokojiblog.com

何やら実在の業者の名前を騙っているらしい。

ここに売るのは論外だけど、それと別にバイクを新しくしたいと思ってたり。

光回線の解約を申し込む

電話するとWebサイトに案内されてそこからオペレータと電話予約をした。
実際の解約手続きはそこかららしい。まどろっこしい。

白いお皿2枚目

使い道は考えていない。

シール集めきったし明日からチョコチップスナック買うのやめようかな。

ラズパイ1について

昨日のやつ。
結局Legacyの古いRaspberryPi OSならちゃんと起動するのでそれで使うことに。
この前のRockyLinuxと同じようにcronとスクリプト動くように設定して1日テスト運用して様子見。

3B+と1A+

SSH有効化、apt updateとupgradeした上でfree -mするとこんな感じ。

pi@raspberrypi:~ $ free -m
              total        used        free      shared  buff/cache   available
Mem:            224          32          66           2         125         139
Swap:            99          14          85

運動

  • 歩数:8,228歩

食事

  • 朝食:納豆+ごはん
  • 昼食:中華弁当、ジャスミン茶、ZONE
  • 夕食:ムギムギ+牛乳、ビッグサンダー、ペプシゼロ

紅茶が切れた。

他、ルーチン

  • 読書
  • NHKラジオ英会話 4月 Week 1 Lesson 13
  • NHKラジオビジネス英会話 4月 Lesson 11

あとがき

最近は晴れてていいけど暑い。