たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #415

まえがき

4月が終わりそう。

活動ログ

ラズパイ1でラジオ録音⇒やっぱダメっぽい

昨日設定を変えてみた結果やっぱりダメ。
Pi3の方では正常にアップロードできてるので何とも不思議だけど一旦対応保留。

ホームルーターを繋ぐ

光回線の解約手続きしたのでネットの接続環境を切り替える。
先週の日曜に契約してずっとそのままだった。

繋いでみて感じたのはやっぱり遅い。
というか遅すぎる。下り20Mbpsも出てないって何かおかしくないか。
ある程度は覚悟していたけどこれでは流石に日々のPC作業に支障がありそう。

一応電波の入りやすいよう窓際に置くとか対応策はあるらしいけど。
今のところ店員は光回線の代わりとしてよくこんなの勧めたなって感想。
解約金はいらないのでしばらく使ってダメなら他も考えてみる。

運動

  • 歩数:6,228歩

食事

  • 朝食:トースト2枚+ビアソーセージ+レタス、酒饅頭、紅茶、コーヒー
  • 昼食:煮込みチーズハンバーグ弁当、モンスターエナジー(青)、ジャスミン
    • 昼休みの弁当販売で買った。定食屋がやっているらしく安くてうまい。
  • 夕食:スイートブール、コーヒー、ペプシゼロ

他、ルーチン

  • 読書
  • NHKラジオ英会話 4月 Week 1 Lesson 15
  • NHKラジオビジネス英会話 4月 Interview Part 3

あとがき

帰り道の店先で300円のサンダルを買った。よくあるクロックスのパチものみたいなやつ。