たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 #535

まえがき ダラけ期。 活動ログ やる気が出ない しなくちゃいけないことは山ほどあるけど妙に気が乗らない。 運動 歩数:11,693歩 仕事帰り数駅分歩いた。 食事 朝食:ボロネーゼ(冷凍)、炭酸水 昼食:カツ丼弁当、忍者めし、ジャスミン茶、コーヒー 夕食:ト…

日記 #534

まえがき 次の仕事が舞い込む。 活動ログ 新しい仕事 厄介そうだ。 AC6クリアした ひとまずストーリー通しでクリア。 面白かった。ボス戦が一部ダルいけど。 ミッションランク上げつつの取り逃しを回収していこうかな。 運動 歩数:10,541歩 食事 朝食:トー…

日記 #533

まえがき 8月終わりそうだけど依然暑い。 活動ログ ガリガリくん、当たる それだけ。 仕事帰りに買って冷蔵していたのを家で食べたらなんか当たった。 結構印刷が薄い上に片面にしかついていないので見落としかねないな。と思った。 バックパックを買う 某書…

日記 #532

まえがき 反動。 活動ログ 寝ていた ずっと。 運動 歩数:0歩 食事 朝食:食べていない 昼食:トースト2枚+マーマレード、炭酸水 夕食:炭酸水、水、コーヒー 他、ルーチン なし あとがき AC詰まった。 時間の感覚が無い。もう土日が終わった。 A730M、ちゃ…

日記 #531

まえがき ※土曜日分 活動ログ PCを整える ゲームで遊びつつ昨日届いたPCに作業環境を用意していた。 すぐ横でデスクトップつけているので暑い暑い。我慢。 色々弄った結果、元から持っていたSSD(Corsair MP510)が故障していることが判明。 Crystal disk mark…

日記 #530

まえがき アレの発売日 活動ログ AC6で遊ぶ 事前にダウンロードしておいた。 仕事終わって家帰ってきてそのままぶっ通しで遊んでた。 集中力が切れてチャプター1最後のシレンの没モンスターみたいな名前の中ボスに勝てず止まる。 こいつ倒せないとストーリー…

日記 #529

まえがき 寝坊しかけた。洗濯しそこなった(ダメダメ) 活動ログ かなPay(ポイント)で本を買う bookmeter.com 仕事でちょうど必要になったトピックが載っているので。ぶ厚。 全部ポイントで払った。 小ネギを収穫 ずっと鉢に植えていたアレ。 いい加減伸びっぱ…

日記 #528

まえがき 結局買う。 活動ログ パソコンを注文する 仕切り直してUL7C-AA2 USを注文した。 www.dospara.co.jp 分割手数料無料だというので36回。 こういう仕組みを使うたびに本当に自分の計算合ってるか不安になる。 土曜日には届くらしい。楽しみ。 読んだ b…

日記 #527

まえがき 今日も早く出社。 活動ログ 天気がおかしい 通勤中は天気雨で、会社出るころも降ったりやんだりしていた。 アキバへ 先週買ったPC。開発環境の構築中に謎の電源断ののち、うんともすんとも言わなくなってしまったので泣く泣く諦めることに。 調べて…

日記 #526

まえがき いつもより早く出社しております。 活動ログ 仕事に早く行く 基本的にいつ出社してもいいので今日はかなり早めに出た。 明け方は涼しいので歩いていても比較的快適だった。 運動 歩数:8,428歩 食事 朝食:赤飯、麦茶 帰省先から持ち帰った赤飯。日…

日記 #525

まえがき 何もできなかった。 活動ログ 暑すぎる 家でパソコン弄っていようと思ったら暑すぎてずっと横になっていた。 しにそう。 運動 歩数:4,946歩 食事 朝食:チキンラーメン+卵 昼食:ペプシスペシャル 夕食:ペプシゼロ、水 他、ルーチン 読書 あとがき…

日記 #524

まえがき アキバへ。 活動ログ 荷物が届く 帰省先から送った荷物が届いた。 散らかり具合がエグい 昔F710目当てに安く買ったまま放置していたG-clusterが出てきたのでちょうどいい機会なので送った。 パッドがいっぱいだ。8bitdoのは北海道のハードオフで状…

日記 #523

まえがき メガネを壊してしまった。 活動ログ メガネが壊れた ぽっきり 部屋でかける用のやつ。もう5年以上使っていた。 寝る前に外そうとしたらつるが蝶番のあたりから折れてしまった。 そこまで乱暴に扱ってはいないけど元が安物なのでもったほうかと思う…

日記 #522

まえがき あっつぃ。 活動ログ 昨日送ったPCが届いた らしい。 昨日の昼頃出して今日の夕方届いたそうで。早いな。 USBハブやマウスと一緒に最新の教則本も入れたら感謝された。 コントローラを買った AC新作出るしいい加減中古のパッドを新しくした。 8bitd…

日記 #521

まえがき とにかく暑い。 活動ログ 荷物を出した 例の使っていないノート。 専用の箱に入れないと保証が受けられないらしいけど構わず出した。 買い出し 仕事帰りに。出かける前に空にした冷蔵庫を埋める。 食料品と一緒に涼しい素材のジャケットも買ったの…

日記 #520

まえがき 待っていたのは蒸し暑い横浜。 活動ログ 帰ってきた 横浜は相変わらず暑い。 家まで荷物を運びながら歩いていたら局所的な雨でずぶ濡れる。 そのまま仕事へ。 仕事が片付く 課題が解決したのでほぼクリア状態。 あとはドキュメントとかこまごました…

日記 #519

まえがき 天気が不安定。 活動ログ 墓参りをした 参った参った。 雨がひどい。 本を買う bookmeter.com 山頭火の俳句集を買いにブックセンターに行ったら見つけられず。 代わりに読みたかったハーフ・リアルがあったので購入。 bookmeter.com 楽天モバイルの…

日記 #518

まえがき 今日もずっと雨。 活動ログ 朝市へ行った もう終わり頃の時間帯だったけど行ってみた。 果物とシジミと卵を買う。安かったので。 若干ファンキー 岸壁の窪みが多い地面に水たまりができていて歩きづらかった。 傘もさしていったけど結局濡れた。 近…

日記 #517

まえがき 涼しいけれど雨。 活動ログ 着いた(帰省先Part.2) すれちがい 天気が悪い。 買い物とか ブックオフが20%OFFセール。 C++フライトシミュレータプログラミング (アスキーブックス)作者:Christopher LamptonアスキーAmazon 面白そうだから買ってみた。…

日記 #516

まえがき 再びの札幌。そして脱北。 活動ログ いろいろ買い物 お土産とか本とか。 関係ないけど紀伊国屋書店の別売りブックカバーにB6判が出ていたので買った。 札幌が暑い あと20日 札幌エスタが閉店するというのでお土産買うついでに行ってみた。 ビックカ…

日記 #515

まえがき 旅行しても片づけ。 活動ログ 私物を片付ける 北海道暑いんだが? 今日はずっと宿泊先で私物を片付けていた。 子供の頃集めていた模型とかゲームとか。 さっくり調べたらプレ値ついてる物もあったので今のうち売ってしまおうか。 とりあえずスペー…

日記 #514

まえがき 朝から深夜まで遊び倒した。 活動ログ 遊び倒した 友達の車に乗せてもらってラーメンを食べに行くことにしたらあれよあれよとロングドライブ。 札幌まで行って結果的に朝9時から深夜3時まで遊ぶことに。 運動 歩数:7,753歩 食事 朝食:トースト1枚…

日記 #513

まえがき ご家族連れが雲霞の如く。 活動ログ 飛行機 乗った。 仕事帰り直行。 満席。当然のように。 道民の翼 着いたら20時回っていたので特にどこにも行かず家で食べる。 セコマで買い物 何? 久々に行ったけどコンビニ的存在の割に安い。 ほか荷物を減ら…

日記 #512

まえがき 出発前日。 活動ログ 仕事を片付けた 決着はついた。 荷造り 全く0から荷造りしようとすると何持っていけばいいのかさっぱり。 とりあえず上着持たなくていいのはこの季節の良さ。 前もってお土産を郵送しておいて大正解だった。 運動 歩数:6,541…

日記 #511

まえがき 日曜にも職場へ(?) 活動ログ 買い物ついでに職場へ 当然だけど昨日と同じく誰もいない。 本を読みつつメールチェック他で済ますつもりがついついのめり込んでしまった。 気を使って冷房は使わないでいたけど十分涼しい。 自宅の部屋は朝9時時点で…

日記 #510

まえがき 休日出勤。 活動ログ 仕事した 夏休み前に一区切りつけたい。 自発的にやっているので決してそういうアレではない。 出入り自由なので明日も行く(涼しいから) 運動 歩数:7,563歩 食事 朝食:トースト2枚+レタス+サラミ、ビスケットサンド、麦茶、…

日記 #509

まえがき 3日ぶりにめちゃ暑い。 活動ログ 朝からアイスを食べる つい…暑くて…。 運動 歩数:8,752歩 食事 朝食:マカロニ&チーズ、水 昼食:ブラックサンダーアイス(チョコミント)、忍者めし、ジャスミン茶 夕食:ジャージャー麺(冷凍)、ペプシゼロ 他、ル…

日記 #508

まえがき めっちゃ残業した。 活動ログ 寝すぎた 起きたらギリギリ。朝ごはんはコンビニで買って食べる。 残業 休み前に片付けておきたい仕事がある。 帰りの便をとる フェリーに乗る予定。 余裕こきすぎて放置してたらすっかり予約が埋まってしまっていた。…

日記 #507

まえがき 相変わらず暑い。 書くことに乏しい。 活動ログ 忍者めしを2袋食べる 1日に。2袋も。 神奈川ペイで漫画を買う 近場の本屋が20%還元だったのでつい。 運動 歩数:7,415歩 食事 朝食:ボンゴレビアンコ、麦茶、水 昼食:ブラックサンダーアイス(チョ…

日記 #506

まえがき 8月はじまる。 活動ログ トカゲを見かけた 近所で。通勤途中に。 黄色っぽい身体に青い尻尾が特徴的だったので調べたらニホントカゲだった。 ja.wikipedia.org すぐ隠れてしまったので写真は撮れなかった。 運動 歩数:7,268歩 食事 朝食:シスコー…