たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #524

まえがき

アキバへ。

活動ログ

荷物が届く

帰省先から送った荷物が届いた。

散らかり具合がエグい

昔F710目当てに安く買ったまま放置していたG-clusterが出てきたのでちょうどいい機会なので送った。
パッドがいっぱいだ。8bitdoのは北海道のハードオフで状態が良く安かったやつを手に入れたもの。

秋葉原

pc.watch.impress.co.jp

作業用のノートPCをいい加減新しくしたいと思っていた。
ずっとジャンク品やそれに近い中古品を使っているので。

リンク先のはUSキーボードでそれなりに性能があるのにかなり安いので興味が湧いた。
今回はこれの実物を見るために来た。

万世ビルで食事

ずっと行ってなかった万世。ここに入っているラーメン屋でもパイコー麵を出していると聞いたので行ってみた。

1.5枚分

食後にビルに入ってたローソンで黒烏龍茶を買った。

ドスパラ

結論。

秋葉原ドスパラ本店1FにはGALLERIA UL7C-AA2/3 USの系統は展示していなかった。在庫自体はあるらしい。
とはいえ、いくらなんでも実物を見て買いたい。

1F,2Fとは別にに中古品を扱っている上の階では日本語配列のUL7C-AA2が置かれていた。
だいたいの手触り感は分かった。結局PD充電できないのが決め手になり選ばず。

最終的に中古のROG Zephyrus G16を購入。
USキーボード仕様だったのでつい。

ROG Zephyrus G16

運動

  • 歩数:10, 951歩

食事

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

新しいPCに環境構築するのに忙しい。
暑さからついつい座りながら寝落ちしてしまった。