たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 #393

まえがき 特に何もない。 活動ログ 一日中寝ていた 夜通し部屋掃除していた反動か昼過ぎまで寝ていた。 投票用紙が届いていた ポストを開けたら投票用紙が来ていた。 例の知事選。再来週の日曜が投票日。 運動 歩数:1,377歩 食事 朝食:食べていない 昼食:…

日記 #392

まえがき インターネット復活! 活動ログ ネット回線復旧 徹夜で掃除して朝9時頃に仮眠した。 結局何時に来るのか連絡が無かったし待ってる間手持無沙汰だったので。 13時過ぎくらいに電話がかかってきて30分で到着するとTELが。 その後NTTの作業員の人達が…

日記 #391

まえがき ひたすら掃除をする日。 活動ログ 部屋掃除 昨日からのアレ。結局いつ訪問されるのか分からないからとにかく急いでいる。 他人に見られる箇所が多いので年末よりもずっと真面目に掃除している。 買い出し 区切りのいいところでバイクで買い出しに出…

日記 #390

まえがき 休みの平日。 活動ログ 光回線のアレ 予約していた電話がかかってきた。 結局NTT側で対応するとのことで別個に連絡に加えて訪問があるらしい。 詳しい時刻は追って知らせてくるみたいだけど明後日には来るとのこと。 急いで部屋を片づけている。 ち…

日記 #389

まえがき 今日も一日中雨。さむい。 ネットが繋がらない。つらい。 活動ログ 物資が届く 食料品が色々。 向こうでは比較的安いらしい卵を1パック分もらった。 光回線が繋がらない 昨日から言ってるやつ。 この間は光ケーブルの微妙な配置が不通の原因だった…

日記 #388

まえがき 一日ずっと雨。 活動ログ 家のネットが不通 またも部屋の光回線の調子が悪い。 接続し直したりONUの電源を入れ直したりしたけどどうも直らない。 とりあえず経年劣化が激しい光ケーブルの替えをAmazonで注文してみた。 これで直らなかったら連絡せ…

日記 #387

まえがき 明け方は快晴。 訓練最終日。 活動ログ 卒業式 今日で訓練最終日。特に授業はなく卒業に関わる手続きがあるだけだった。 本当に今日で終わりかってくらいあっさりしていた。 卒業証書を貰ってお世話になった人達に挨拶して学校を後にする。 午後の…

日記 #386

まえがき 訓練大詰め。 活動ログ 訓練残り1日 今日で訓練の実習が最後だった。 日程では明日まであるけど卒業式やるだけで終わりらしい。 あっという間だったな。 白いお皿を貰う 白いフローラルディッシュ(2023) 帰りにスーパーに寄って引き換えてきた。 長…

日記 #385

まえがき チョコミント食いそびれ。 活動ログ 休み明け 特に言うことのない一日だった。 あと2日で訓練が終わるとは思えない。 最寄り駅まで帰ってきた時に急にチョコミントアイスが食べたくなったので、 近くのスーパーに行ったものの一つも売っていなかっ…

日記 #384

まえがき 祝日だけど出かけたりはしない。 活動ログ 祝日 土日と昨日で散々動き回ったので何もせずに家で大人しくしていた。 生八つ橋を食べる 京名物。 昨日川崎の地下街で買ったやつ。たまに食べると美味しい。 運動 歩数:156歩 食事 朝食:スイートブー…

日記 #383

まえがき 卒業まで残り4日。 活動ログ ブックオフ巡り 帰宅後。なんだか体を持て余していたのでバイクで少し遠くのブックオフへ。 営業時間がどこも22時までだったので3軒はしごした。 収穫。 bookmeter.com かなり古いけど安く出てたのとここ1,2年の間にも…

日記 #382

まえがき ふたたび秋葉原。 活動ログ 防災グッズを貰う 町内会のなんやらかんやらで防災グッズを貰う。 今回は食べ物ではなくて救急セットとか安否確認タオルとか。色々あるな。 不用品を売りにアキバへ 部屋掃除を兼ねて不用品を売りにアキバへ行った。 日…

日記 #381

まえがき 寒い。 活動ログ 出かけなかった 不用品を売りにアキバへ行こうかなと思ったけど、 なんか妙に寒い上に雨が降ってるのでやめた。 明日は晴れるらしいけど荷物が多すぎて運べるか心配だ。 運動 歩数:902歩 食事 朝食:ごはん+シチュー(昨日の残り)…

日記 #380

まえがき 買い物ミス。 活動ログ 骨付き肉でシチューを作ってしまう 肉以外の材料が揃っていたので久々にシチューを作った。 最近は卵も鶏肉も高いのでせめてお買い得なものを選ぼうと思って買ったらフライドチキン用の骨付き肉。 グラム価格だけ見ていたら…

日記 #379

まえがき 税金を払う。 活動ログ 税金を払った 払い忘れていた住民税について通知が飛んできたので払い込んできた。 川崎のPCショップ事情 ゆうちょ銀行のATMコーナーへ行くついでに周辺のPCショップを物色。 考えてみれば家電扱ってるブックオフにドスパラ…

日記 #378

まえがき 半ドンだった。 活動ログ CCNA取るか迷う 学校で取得を推奨されているCCNA。 入校した当初から入りたい会社の方向性は決まっていたので取る気は無かったんだけど、 せっかく勉強したから何かしら成果を出したいと思いつつ受験料で二の足を踏んでい…

日記 #377

まえがき おもむろに歩いた。 活動ログ 歩いてハードオフへ行った 帰り道。 ふと思い立ってこの前行ったハードオフへ行ってみた。 amgacrux.hateblo.jp 昨年の10月なので思ったよりも結構時間が過ぎていた。 特にめぼしいものはなし。PCパーツや本体が全体的…

日記 #376

まえがき なんか…気が抜けたんだよ。 活動ログ THE FINALSで遊ぶ store.steampowered.com Steamで募っていたテストに申し込んだら承諾されたのでやってみた。 チュートリアル後に1試合してみた。 例の建物ぶっ壊す方法がわからず、味方の動きを追うのに必死…

日記 #375

まえがき ハマ回。 活動ログ 横浜へ ブックオフがある横浜駅周辺へ行った。 手っ取り早いからバイク使ったけど駐車料金を考えたら普通に電車の方が安いかも。 250ccを止められる駐車場はどこもほぼ満車だった。 日曜だし当たり前だけど人が多かった。 一発ツ…

日記 #374

まえがき アキバ回。 活動ログ 書類を探して部屋をひっくり返す 洗濯しつつ入社時必要書類を部屋から見つけ出そうともがいた。 それらしいものはあったけど正しいものなのか分からないので来週問い合わせる必要がある。 そのほか住民票やら書類のコピーやら…

日記 #373

まえがき 仕事が決まった日。 活動ログ 内定を承諾した この前受けた会社。 どうもむこうさんは取る気満々だったらしく、 今日は条件の擦り合わせと聞いていたけど既にPCや作業環境が設えてあった。 計算し直したらあと2ヶ月は文無しでも大丈夫だと分かって…

日記 #372

まえがき もちにココアかけて食ってもいいんですか。 活動ログ もちにココアをぶっかける日 日頃の食事内容に書いてる通り、 正月以来切り餅がマイブームになっている。 今日はきなこ切らしていたのでココアパウダーをかけて食べた。 まぁ食べれないこともな…

日記 #371

まえがき 半ドン。生まれて初めてサモサを食った日。 活動ログ サモサを食べた モサモサしていた。 いつも帰り道でみかけるインドカレーの店に入ってみた。 ランチで安かったのもあってカレーだけでなくサモサを追加してしまった。 初めて食べたけど結構味が…

日記 #370

まえがき 暑い。 活動ログ 買い出し 瓶のコーヒーを買った。358円。高いなぁ。 運動 歩数:11,474歩 食事 朝食:トースト2枚、紅茶 昼食:3色丼(鳥そぼろ+卵焼き+小松菜炒め)、ヤングドーナツ、緑茶 夕食:マカロニ&チーズ、紅茶、緑茶、ココア、コーヒー 他…

日記 #369

まえがき 3月第二週。 訓練を受けてる中人と話していると終わりが近づいているのがひしひしと伝わってくる。 活動ログ 買い出し 100袋298円 安紅茶を補充。 ワゴン品 ドイツ産のチョコも買った。 この前の粘土みたいな輸入チョコビスケットがあったのについ…

日記 #368

まえがき 妙に寒い。 活動ログ 寝すぎてしまった 昼過ぎまで寝てしまった。 洗濯するつもりだったのにと思ったけどそもそも雨降っていた。 一応土曜に溜まっていた分の半分は済ませていたのでまぁよし。 運動 歩数:360歩 食事 朝食:きなこもち4個、紅茶、…

日記 #367

まえがき 久しぶりにバイクで出かける。 活動ログ バイクに給油 久々に油を入れに近所のスタンドへ。 最近あまり乗っていないしタンク半分だけ。 ブックオフ巡り 読みたくても新刊(新品)だともう買えない漫画があったのでブックオフ4軒はしごした。 薄々気付…

日記 #366

まえがき 2年目一発目。今日も暑かった。 活動ログ 日記のカウントに悩む 2年目に入ったし日記のカウント方式を変えようかと思った。 1+365とか#366 (*2)みたいな感じにしてみようかとも考えたけど後からワケが分からなくなりそうなので却下。 結局ふつうに…

日記 #364

まえがき 3月最初の日。 活動ログ 3月が始まった とうとう訓練も最終月。 そして日記初めて一年になる。 今月の大きな予定としてはこの前受けた会社の雇用条件擦り合わせがあるけど、 現状詳しい話は聞けていないので最悪の状況も想定してにプランBも用意し…

日記 #365

まえがき 1周年記念。 活動ログ 日記が1年続いた 3日坊主防止のために肩肘張らないようかなり低めのマイルールを設定していたのがよかったかも。 (マイルール⇒投稿時刻過ぎても後から投稿すればチャラ) カウントミスしていないか一応ざっと確認したけどちゃ…