たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #389

まえがき

今日も一日中雨。さむい。
ネットが繋がらない。つらい。

活動ログ

物資が届く

食料品が色々。

向こうでは比較的安いらしい卵を1パック分もらった。

光回線が繋がらない

昨日から言ってるやつ。
この間は光ケーブルの微妙な配置が不通の原因だったので、
劣化したケーブルさえ交換すれば治るだろうと思ったら一向にGE-ONUの認証/光回線ランプが点かないまま。

昼間家にいたのになぜかAmazonの配達が持ち戻りになってしまって再配達依頼することがあって、
結局替えのケーブルが届いたのが18時すぎだったのもありサポートへの電話は明日に持ち越しに。ぎゃふん。

とりあえず明日サポート窓口に連絡するため予約した。


とりあえずデスクトップはマザーのUSB-C端子とスマホを繋いでUSBテザリングしてる。
テザリングし放題のオプション入っててよかった。

と思ったけど30GB上限の文字が。無制限だと思ってた。

運動

  • 歩数:689歩

食事

  • 朝食:ほうれん草とベーコンのクリームパスタ、紅茶、コーヒー
  • 昼食:麦スナック、大豆牛タン、紅茶、緑茶
  • 夕食:トースト2枚、コーンポタージュ(粉)、紅茶

大豆ミート

貰っといてなんだけどこれはあまり美味しくなかった。
歯ごたえの再現度は高い一方、妙に甘いくせにコショウが効いてて味が悪すぎる…。

他、ルーチン

  • 読書
  • NHKラジオ英会話 3月 Lesson 236~240
    • 今年度最後の放送(聞き逃し再放送)。来週は丸々同じ回の再放送らしい。

あとがき

ちょうどいいし一人で寿司でも食べに行こうかと思っていたけど、
配達受け取りやら接続確認やらでなんだかんだ家にいなきゃいけなかったので機会を逸した。