たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #777 (2024/04/27)

まえがき

ラッシャイ。

活動ログ

小ねぎの花が咲いた

伸びっぱなしでずっと放置していた小ねぎにとうとう花が咲いてしまった。ネギ坊主。
もっと前から咲いていたっぽいけど気付いてなかった。名前は知っていたけど本当に先っちょにできるんだ。

これ以上伸びることはないらしいし、食べるあても無いのでもう抜いてしまおうか。

ダイソーで色々買う

連休初日にどこにも行かないのもなんだしバイクに乗って近所を回る。

園芸コーナーで色々買ってしまった。
鉢の土を入れ替えたいのと前から気になっていた豆苗とか育てる皿。
ミニひまわり栽培キットは衝動買い。

運動

  • 歩数:2,266歩
  • ダンベル(7.5kg) 左右 x80回

食事

  • 朝食:冷凍パスタ(トマトとニンニク)、紅茶、コーヒー、水
  • 昼食:シスコーンのチョコワ+牛乳、紅茶
  • 夕食:袋ラーメン(味噌)+卵、紅茶、水

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

乗ってるバイクのブレーキフルードいい加減換えたい。