たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 #473

まえがき 暑い上に人ごみが凄い。 活動ログ 横浜駅へ いつも混んでる横浜駅だけど今日は特別人でごった返していた。何かトラブルがあったのか。 22:12 【運行情報】井土ヶ谷駅での人身事故の影響で品川駅〜堀ノ内駅間の上り線のダイヤが大幅な乱れ、井土ヶ谷…

日記 #472

まえがき あっちぃ。 活動ログ スポットクーラーに惹かれる book.yamazen.co.jp 立ち寄ったドンキにこれが売っていた。 割と冷たい風が出るみたいでいいなと思ったけど実際に買うかどうか。 実売価格にあと少し出せば普通のエアコン買える。 どうしても買っ…

日記 #471

まえがき パンツを買いに行くも買わない日。 活動ログ しまむらに行った 持っているパンツがもうなんか色々限界なのでしまむらに買いに行った。 目ぼしいものがなく結局、買うつもりのなかった夏用のシャツを2点。 なぜだ。 それとは別にしまむらは布団が安…

日記 #470

まえがき 暑い。 活動ログ 持て余していたVisaギフトカードを使い切る 何かの抽選で3,000円分貰ったVisaギフトカード。 最初に2,000円弱で本を買ったっきりうまく残高をゼロにできないままだった。 部屋掃除して出てきたと思ったら使用期限が今年の11月に迫…

日記 #469

まえがき もー暑い。 活動ログ 部屋掃除 暑くて家にずっといた。 部屋の中も暑いけど。 家から出ずに部屋掃除。 これから本格的に暑くなるので去年買って合計3つある製氷皿を使いはじめた。 運動 歩数:364歩 食事 朝食:ヤングドーナツ、炭酸水、紅茶、コー…

日記 #468

まえがき アキバへ。 活動ログ 財布の中身を本気で整理 今使っている財布は少し窮屈でカード類を入れすぎるとパンパンになってしまう。 ここいらで真剣に整理整頓しようとしてポイントカードは全部デジタル化、 やたら手持ちが増えていた交通系ICカードも最…

日記 #467

まえがき 金曜なので歩いた。 活動ログ 横浜駅から歩いた 有隣堂に寄りたかったので寄り道。 結局買わずに帰ってきたけど。 気になっている↓ bookmeter.com 読んでる bookmeter.com 運動 歩数:11,789歩 食事 朝食:トースト2枚+白身魚フライ+レタス、炭酸水…

日記 #466

まえがき また雨。謎の弁当を食べる。 活動ログ 買った株が微妙に値上がりしている この前買った株。 数百円動いて現状プラスになっているけど目先の差は気にするなっていうし気にしないようにしておく。 でもスマホアプリ入れたらついつい見てしまうな。 運…

日記 #465

まえがき 気温差で具合が悪い。 活動ログ 具合が悪い 十分寝ているはずなのに頭が重くてくしゃみが出る。 運動 歩数:6,549歩 食事 朝食:トースト2枚+ハムカツ+レタス、炭酸水 昼食:忍者めし、ジャスミン茶 夕食:からあげ弁当、炭酸水 他、ルーチン 読書 …

日記 #464

まえがき 暑い。 活動ログ 粗大ゴミを出した シールを貼って家の近くに置いておく。 朝起きてすぐ指定された場所に置いておいたらなぜか誰かに場所を移動されていた。 何か不穏なものを感じたけど帰ってきたらちゃんと回収されていたのでよし。 バケツを買う…

日記 #463

まえがき 誰かの犠牲の上に成り立つ物語。 活動ログ 株を買う group.ntt なんか最近よく聞く株式分割ためしに5株買ってみた。 身を持ち崩さない程度に。とりあえず長期保有で。 歩く 割と涼しかったので歩いて家まで帰った。 風が吹くといい感じだけど湿気が…

日記 #462

まえがき めっちゃ暑い。 活動ログ 部屋を片付ける いらん服を捨てて溜まりっぱなしだった段ボールをまとめた。 うっかり漫画の入った箱を開けてしまい時間を奪われる。 明日には椅子を置いている報告ができんじゃない?(ひとごと) 運動 歩数:900歩 食事 …

日記 #461

まえがき 椅子が届く。バイク用品店へ行く。他色々。 活動ログ 色々届く オフィスチェアと本と楽天で箱買いした炭酸水。 椅子の写真撮ってないのは察して。 代わりに伸びきった子ネギの写真をどうぞ やっぱ間引き必要だってこれ。 午前中に指定したはずなの…

日記 #460

まえがき ひさしぶりに晴れた。 活動ログ 片付けが進まない 思った以上に片付けが進まないので椅子の受け取りは部屋の外ですることにした。 明日は晴れるだろうから大丈夫だろう。 運動 歩数:7,241歩 食事 朝食:ごろグラ+牛乳、紅茶、コーヒー 昼食:カツ…

日記 #460

まえがき ひさしぶりに晴れた。 活動ログ 片付けが進まない 思った以上に片付けが進まないので椅子の受け取りは部屋の外ですることにした。 明日は晴れるだろうから大丈夫だろう。 運動 歩数:7,241歩 食事 朝食:ごろグラ+牛乳、紅茶、コーヒー 昼食:カツ…

日記 #459

まえがき もう何日目だ曇り空。 活動ログ 傘も持たずに出かける 天気予報では雨だったけど明け方は曇っているだけだったので降らない方に賭け手ぶらで出掛けてみた。 帰る頃には普通に雨が降っていたのでそれなりに濡れた。 運動 歩数:6,797歩 食事 朝食:…

日記 #458

まえがき 今日も曇りで蒸し暑い。 活動ログ ポストに届いたもの 買った本の不在届と再来月に自賠責が満期になると通知が届いた。 タイヤ交換もろもろのついでに更新しに行かなくては。 不在届は土曜の朝に再配達指定した。 この前買った椅子も届くしなにやら…

日記 #457

まえがき 今日は降らずとも曇っていた。 活動ログ 風邪っぽい 鼻水が出て体が痛い。 運動 歩数:6,026歩 食事 朝食:ほうれん草とベーコンのクリームパスタ 昼食:忍者めし、ジャスミン茶 夕食:カルビ焼肉定食(ご飯大盛り) 珍しく松屋に行った。 他、ルーチ…

日記 #456

まえがき 今日も雨。 活動ログ 粗大ゴミの収集手続きをする いつの間にか収集の手続きは全部LINEできるようになっていた。 便利。 以前メタルラックを捨てることがあったけど、 そのときは持ち去られて一悶着あったので今回は何もないといいな。 別のコイン…

日記 #455

まえがき 椅子を買いにハマを歩く。 活動ログ 本が届く 二〇二一年一月十五日 第一版第二刷 水曜か木曜の夜、楽天でセール関係なしに箱で炭酸水を買ったら1000円OFFのクーポンが出た。 雑貨や消耗品は足りているので別に使わないかなと思いきや、なんと楽天…

日記 #454

まえがき 朝から大雨。カバンに入れた本が濡れた。 活動ログ 寝坊しかけた 朝ごはん抜き。コンビニで調達する。 財布を確保 案の定会社のデスクに置きっぱなしだった。 粗大ごみのシールを買う 仕事の休憩時間中にコンビニ行ってシールを買った。 これで壊れ…

日記 #453

まえがき 動くな。統計法だ。 活動ログ 職場に財布を忘れた 昼に食べ物を買いに出て机に置いたままだった。 退勤するときバタバタしてたのですっかり忘れてしまった。財布忘れるのはヤバくないか。 買い出し失敗 忘れてること知らないままスーパーで買い物し…

日記 #452

まえがき 今日も暑い。 活動ログ 横浜へ ヨドバシに行く用事があったので仕事帰りに横浜駅周辺へ行った。 読んでる bookmeter.com ほか仕事で必要なのを何冊かピックアップ。 運動 歩数:8,617歩 食事 朝食:トースト2枚+ビアソーセージ+レタス 昼食:タルタ…

日記 #451

まえがき 晴れのち雨。 活動ログ ラジオサーバーとNASを連携 cron書き換えていなくってずっと録音後Dropboxにアップロードする設定になっていたのを LAN内のDS220+に転送するように設定を変えた。 運動 歩数:6,815歩 食事 朝食:冷やし中華(ハム+きゅうり+…

日記 #450

まえがき またも不調のラジオ鯖。 活動ログ 頭が痛い 睡眠が不規則になりがちで頭が痛い。 ラジオサーバーがおかしい 昨日ネットワーク構成弄ったのは関係なく、 apt upgrade中に謎のハング⇒強制終了⇒ブートできなくなる。のパターン。 これはまぁboot-repai…

日記 #449

まえがき 一日中家にいた。 活動ログ 家のネットワーク構成を変更 だいたいこんな感じ。 物理的な作業環境を整えようと、ひとまずネットワーク周りの機材を全部ホームルーター(L11)近くへ移した。 今まで窓際に置いたL11から10mのLANケーブルでデスクまで引…

日記 #448

まえがき 台風一過。 活動ログ 晴れた ここ1週間ずっと溜まっていた洗濯物を一気に洗った。 3回分回したらハンガーが足りなくなりそうだった。 もののついでに靴も外へ出しておいた。 買い出し バイクでブックオフへ。 その後は久々にハナマサに行ってみた。…

日記 #447

まえがき 台風ですってよ。 活動ログ 台風 雨はたしかに一日中に降っていたけど横浜は傘を差していれば防げる程度だったので拍子抜け。 帰りの駅でスタックした修学旅行生の団体がいた。 置き配 昨日Amazonで注文した品が届いた。 置き配だったので見事箱が…

日記 #446

まえがき 6月が始まる(手抜きまえがき) 活動ログ ワイヤストリッパを買う Amazonでだいたい2,000円 ずっとカッターナイフで頑張っていたけどいい加減買っていいかと(月変わったし) 一緒に耐熱シートも買った。 シリコン製でゴミがめちゃくちゃくっつく。 昨…

日記 #445

まえがき 5月が終わる。 活動ログ ネギの芽が出た この前種を買ってきて植えた小ネギ。 今日鉢を確認したら芽が出ていた。 ちゃんと薬味の用を果たせるまでに育つか期待。 雑草じゃない…はず。 M5Stampを触る ひょんなことから手に入れたM5Stamp C3U Mateを…