たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #455

まえがき

椅子を買いにハマを歩く。

活動ログ

本が届く

二〇二一年一月十五日 第一版第二刷

水曜か木曜の夜、楽天でセール関係なしに箱で炭酸水を買ったら1000円OFFのクーポンが出た。

雑貨や消耗品は足りているので別に使わないかなと思いきや、なんと楽天ブックスでも使えると。
それなら話は変わってくる。色々悩んで前々から欲しかった『愛を科学で測った男』を買った。
リアル本屋で買いたかったけど近隣の本屋ではどこも取り扱いが無かったので。

椅子を買いに

前から書いていた作業用のチェアの話。

中古のオフィス家具を扱っている店があるとGoogleマップで見たので行ってみた。
外付けHDDの復旧はまだバックアップが終わらないみたいだったし(残り時間2日以上←( ゚Д゚))

曇り空ではあったけど今日は雨は降らない予報だったので健康的に歩くことにした。
距離にしてだいたい5km。みなとみらい側を通って横浜駅の先へ。

みなとみらいのスリーカード

バイクで通ったことしかなかった道を歩いたので新鮮。そもそもこの辺あまり寄らないし。


だいたい1時間で着いた。蒸し暑くてコンビニで108円のお茶を買ってしまう。2回も。

肝心の椅子はちょうどいいものが予算内で買えたのでよかった。店の人も親切でよかった。
本棚やデスクも買い替えたいと思っているのでそのうちまた行きたい。

配送を頼んだので来週届く予定。

背もたれがもげそうな椅子に座るのもあと少しの辛抱だ。

寄り道

ではった(方言)ついでにその辺を散策。

なんか大きい公園があったので立ち寄った。

ガクアジサイ

これも

季節なのもあるけど横浜の市街は妙にアジサイが多く植えられていることに気づいた。職場近辺もそうだし。気のせいか。

井伊直弼の像

見るべき所は多いし気ままにブラつくだけでも面白いけど横浜の坂道には参るね。

県立図書館はもう閉まっていた。

夕食時だったしそのまま歩いてパイコー麺を食べに伊勢佐木町界隈へ。

いい感じの路地

パイコーつけ麺(大盛り)

ブックオフにも寄ったけど特に買うものはなし。

いつもならこのへんで電車に乗って帰るけど、
もう少し歩きたい気分だったのでそのまま徒歩で家まで帰ることにした。

なんだかんだ15半あたりに家を出たのが帰る頃には20時を過ぎていた。わりかしエンジョイした。

外付けHDDのファイル転送はまだ終わっていなかった。おい。


ギョエー

ちらほら川で竿出してる人がいたけどこの辺釣りしていいのかな。いいなら自分もやりたい。
というか水質的にどうなのか。釣ったからには食べるの?キャッチ&リリース?
見かけたのは毛鉤だったけどこの辺では汽水域でも使うのか←海フライってのがあるらしい。
横浜は謎が多い。

コインランドリーを使う

帰ってきてシャワーを浴びて一呼吸置いてもまだ体力残っていたので、
溜まりきっていた洗濯物を始末しようと近所のコインランドリーを使うことにした。

微妙に家から離れたところにあるし、量も多いのでバイクに積む。

所要時間は30分+50分で80分。待合室で本を読んでいた。
洗濯に400円、ガス乾燥機100円x5で結局900円も使ってしまった。
その上お茶を買って飲んだりした。なんか今日だけで5~600円はペットボトルのお茶飲んでないか。

家でする洗濯2.5回分くらいの量だったけどなんとか全部洗って乾ききったのでまぁよし。
このままずっと雨だと困るなしかし。

浴室乾燥機のある家に住みたい。

運動

  • 歩数:20,173歩

たぶん今年一番歩いたんじゃないかな。

食事

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

椅子が届くまでに部屋を片付けなきゃいけない(こればっかりだ)