たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #461

まえがき

椅子が届く。バイク用品店へ行く。他色々。

活動ログ

色々届く

オフィスチェアと本と楽天で箱買いした炭酸水。

椅子の写真撮ってないのは察して。

代わりに伸びきった子ネギの写真をどうぞ

やっぱ間引き必要だってこれ。

午前中に指定したはずなのに全部揃ったのが結局昼。
早起きし過ぎて眠かったので仮眠。

フライパンを送る

起きたら15時過ぎ。まだ大丈夫(たぶん)

www.ffa.ajinomoto.com

Twitterでこのキャンペーンを見たので。

うちからはどんなに手を尽くしても食材が引っつくステンレスフライパンを供出。

こんな感じで梱包した

5年前に買ったものだけどあまりにも使えないのでほとんど死蔵していたもの。
送る前に冷凍餃子買って試したけど案の定くっついてしまった。
パスタも野菜炒めもなんもかんもダメな我が家の強者。
せめてお役目を果たしてほしい。マジで。


別のフライパンだとくっつかなかった

同じ時期に買った安物のテフロン加工品はローテするはずだった↑がダメすぎた結果酷使したものだけど、
パッケージ裏の焼き方(+油大さじ1)でちゃんと綺麗に焼けるのも確認した。
もちろんどっちも同じ冷凍餃子。2日連続で餃子食ってるのはこのため。

www.ffa.ajinomoto.com


こういうキャンペーンだからいいものの見方によっては着払いで金属ゴミを送り付けてるみたいで気が引けるな。

バイク用品店へタイヤほかを見に行く

フライパンを送るついでにタイヤやブレーキパッドを見にナップスへ。

着けるとしたらIRCのGP-210で値段も手ごろなんだけど工賃がF/R合わせて1万近く。…もう1本買えるなぁ。

ircmoto.jp

それでも住んでる場所の都合上、作業スペースが確保できず自分でやってみることができないのであり。
ブレーキパッドはまぁ代えたことがあるけどその比じゃない作業内容だろうしやっぱりプロに任せた方がいいよね。

そのうち自賠責が切れるのも合わせて、手をいれたい部分一切合切直したら全部込みで5,6万かかると踏んだ。
最近そこまで乗っていないしいっそのこと一旦手放してしまうか…?

悩むなぁ。

そのままノスポへ

やっぱり人が多かった。

トンテキでも食べようかと思ったら『豚屋とん一』閉店してたことを知る。なんてこった。


服飾目的(スポーツ用のボディバッグとレインシューズ)でブックオフに入る。
安くて良いものが無かったので何も買わなかった。ゼビオも無くなったのが効いてくる。

センター南側も見てみたかったけど時間切れ。動くのが遅すぎた。

布団を洗いに行く

この前のとは別のコインランドリーへ。
チェーン店らしく設備が新しくて清潔感がある。
(前行ったのはあまりにも雰囲気がうらぶれていた)

綺麗な設備だった

プリペイドICカード

発行した店舗でしか使えないらしい。まぁそんなあちこち洗濯しに行かないからいいけど。

1,000円チャージで100pt付くそうで、今回2,000円チャージしたので2,200円分洗濯&乾燥ができた。
布団セット一式だったので量が嵩張り1台に入りきらず2台使った。時間帯もあって他に使ってる人もいなかったしまぁ。

洗濯から乾燥終わりまでだいたい60分で終わった。
前みたいにうまく乾かないで何度も連コインすることもなくきっかり最初に払った分で済んだのはよかった。


スニーカーの洗濯機もあるのを現場で知る。
ついでに持っていけばよかった。

しゃりもにグミの新味

布団洗いに行く途中でよったローソンで発見。

ソーダ

自分の中の序列はヨーグルト味>ソーダ味>ぶどう味って感じ。

運動

  • 歩数:4,717歩

食事

  • 朝食:冷凍餃子、紅茶、コーヒー、炭酸水
  • 昼食:ピスタチオ+ホワイトチョコベーグル、ペプシゼロ
  • 夕食:つけ麺の達人+海苔、しゃりもにグミ、炭酸水

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

買った椅子を置けていないので片付け続行。